12月23日(土) 紆余曲折

みなさん大変すみませんでした。「そろそろ日記書こうかしら〜。ふえぇ?もう12時回ってるじゃん!?」でした。ハイ。…今急いで書いております。やはり私は三日坊主なようで完全に忘れておりました。反省しています。(汗)
…んまぁ、一回忘れて昨日の話をしましょうか。昨日は終業式なのに朝寝坊をしてしまい急いで学校へ向かいました。「もぉーなんで最終日にぃ、フンガァ(泣)」と唸っていました。(寝坊した私が悪いのですが) 学校には遅れずに着くことができたのですがもうくたくた。 (笑) 朝チャリを猛スピードで漕いでいたので足がヘニョヘニョになっていました。
終業式が始まってすぐ、なんと!眠気が私を襲ってきやがりました!もぉぅぅ勘弁してよーーー。校長の話が長いから眠たくなるんだよ〜。です。周りをキョロキョロと見てみると目を瞑ってゆらゆらとしてる子がいました。あれ絶対寝てるだろー?てか、よく立って寝れるな〜。おぉ今ビクってした??先生に怒られるぞぉ〜。と、心の中で実況していました。
終業式が終わり、教室に戻って席に着くとまた眠気がぁぁ。近くに話す人がいないのでそのままぼーっとしていると、先生が教室に入ってきました。そして先生の持ってきたカゴの中には大量の通知表。 お・わ・た ★
あぁぁ、地獄の時間の始まりです。頭のいい人はもらって嬉しいのかもしれませんが、私は頭が悪いので嬉しくないですぅ。1人で考えているうちに私の名前が呼ばれました。ひぇぇぇ、渋々嫌な表情をして先生の元へ向かいました。
そしてそして先生が通知表をオープン!
あれぇー?えーと、ああぁあがっているだと?!
なんと、、わたくし2個も内申が良くなっていたのです。
ひいやぁぁぁぁぁ!きゃぁぁぁ!!
少し大きい声を出してしまいました。そのぐらい嬉しかったんですぅぅ。(泣)
先生からも褒めていただきました。なんていい気分でしょう。少し受験生としてのやる気が湧いてきました。

ですが、ここで先生からの一言。
「2学期を漢字一文字で表すならどうする?」

…んえ?漢字一文字?いきなりすぎてビビりました。
えぇぇ、一文字ですかぁ、。あんまり覚えてなくてぇ。と私は言ったのですが先生は「思い出して教えてください」と。
だーかーラァー!覚えてねぇんだよォォォォォ!と思いましたが、一応辛かったと言っておきました。『辛』これです。先生は不思議そうな表情をしながら「めいさんは病んでる時期があったものねぇ〜」と言い、なんとかOKをいただきました。まさか先生から病んでると言われ私はうふふ。と思いました。表情には出ていないはずです、(笑)

そして家に帰ってきてお母さんに通知表を見せました。「上がったねぇ〜よかったぁ〜これからも勉強頑張ろうね」と。私もなんとか安心しました。それからお昼を食べ2時から7時ぐらいまで寝て夕食を食べ、ずっとMステを見ていました。残念ながら私の好きな歌手が出ていなかったのでショックです…。

という感じな1日でした。
書き出して1時間ぐらい経ったのですがとても眠たいです。なのでこのまま寝ようと思います。眠たくなり最後の方は適当になってしまったので、これからは忘れないように気をつけます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?