見出し画像

初お弁当作り

24.5.17

今日は娘が就学してから初の遠足。
恥ずかしながら、
保育園の時の遠足の弁当は
ずっと主人が担当。
働いていた時の私の弁当も
主人がやっていたので、
今回初の弁当作り(笑)

でも、不思議と全然緊張感もなかった。
なんせ、詰めるものは
ほとんど冷凍ものだから。
ご飯も混ぜ込みの
カツオのふりかけをかけて、
くまの形のかたどりに入れて
お弁当に詰めただけ。

さすがにキャラ弁みたいに目とか口は
作らなかったけど。
娘は詰めている私の姿を隣で見ながら、
「お母さんもできるやん!」と
褒めてくれた(笑)

写真はさすがに撮れなかったが、
娘も食べたいと言っていた
たこさんウインナー、ミニポテト、
ミニとんかつ、彩りに冷凍の野菜を
入れた低レベルなお母さんの弁当でも
満足してくれたから、
良しとしよう(笑)

明日も実は弁当を作るんだなあ。
ミートザワールドビートのライブ。
ライブ開始が12時からやけど、
10時半から開場やから
場所取りを考えたら、
早めに行かなあかんし、
お昼をフードエリアは厳しそうなので、
主人がメインの
から揚げを揚げてくれるみたいなので、
買い出しに行ってきました✨

使い捨ての弁当箱もあるし、
ちょうどいいや。
節約もしないとあかんし。
ライブを見ながら
ピクニックになりそうで楽しみ✨




こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!