iPhoneのモバイルsuica、2枚目入れられる?

ふとした疑問。

iPhoneのモバイルsuicaは2枚目を入れられるのか?

これは試してみようとやってみたら、、、できました。

ウォレットにも2枚目のSuicaが表示されました。
1枚目は通勤定期を兼ねた記名Suica
2枚目は今回作った無記名Suica

これ、使い分けをする想定があって複数枚の所持ができる模様。
だから、お店で支払いに使う場合に2枚のSuicaで合算して支払う事はできない。
さらに、どっちのSuicaを使ってるかな?と混乱するよとネットのクチコミあり。ちゃんと名前を付けてわかるようにしておくのが吉。

グリーン車のある路線を使って困った事がありました。

モバイルsuicaにグリーン券を付けたい、その際にはどのSuicaに付けるかをしっかり確認しましょう。
先ほどの画像のように、Suicaは複数枚表示されますから、どのSuicaに付けたっけ?とわからなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?