見出し画像

Evernoteからどこに避難する?限定セール情報を発見

メモやwebクリッパーとして重宝してきたEvernote
そのEvernoteの改悪と料金の高騰が酷く、どこか別のサービスに避難したいと思いはじめています。

だって、
パーソナルプランで月額775円 年額9,300円
プロフェッショナルプランで月額1,033円 年額12,400
ですよ。

非常に便利で、色んな機能が詰まっているとはいえ、高い。そこで、ネットで検索してみて見つけたのが、UpNote です。

こちらは月額100円と良心的。
しかも、買い切りで4,000円という、Evernoteの年額よりも安い金額!これは買い。

さらに、さっき気づいたのは、買い切り価格が限定セールで400円引きの3,500円になってるではありませんか。

まずは月額払いでお試しをしようと思ってましたが、思わず買い切りで購入してしまいそうです。無料で試したから、買ってしまってOKと判断しました。それから使っていこう。

ちなみに、有料プランだとEvernoteからの移行ができるらしい。
これで、大事なデータも失わずに移行できます。(でも、必要ないメモもあるから、全部消えてしまった方が整理できそうな予感もある)

これ、Googleアカウントで登録をすれば、iPhoneでもiPadでも同期されるよう。
web版もあるのかな?職場のPCでも便利に使えそう。

仕事を効率化していかないと、とにかく地味に効いてくる事務仕事。
これをどんどん捌いていかないと、本格的な専門業務に取りかかれないから。自己投資をしていきます。


石川県の地震。
当初、緊急地震速報が起きた時にはここまでの大災害になるとは思いませんでした。とはいえ、震度6弱を見てギョッとし、震度7に情報更新された時には東日本大震災を思い出して鳥肌が立ちました。

夕方から夜になり、被害は翌朝になって判明していくと思います。
被災者の皆さんにお見舞い申し上げます。
より多くの方が早く平穏な生活に戻れますように。他人事と思わず、自分も家族を守れるように準備をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?