見出し画像

勇者ヒンメルなら、そうしただろうね

葬送のフリーレン、コミック(漫画アプリ)で読み始めました。
今はAmazon primeでアニメ版を見ています。

エルフのフリーレンは何百年も生きているエルフですが、人間の気持ちが想像できない。でも、勇者ヒンメルに出会って、人間を知りたいと思うようになる。
フリーレンが人間のように、よりよく生きたいと思う時に指標とするのが勇者ヒンメルだ。かっこつけの勇者。

そんな勇者ヒンメルなら、そうしただろうね。
そうしてフリーレンは人間っぽさを見せていく。

そんな目印になってくれるような人がいると、迷った時にも溺れずに進んでいけるんじゃないか。
これまではそんな人を思って生きてきたけれど、これからは自分がそんな存在にならなきゃいけない。そう思って、やってきたなかぽつセンター長の12年と2ヶ月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?