見出し画像

借りたデニム

春だからデニムを身につけたくなる。身につける色や形によって見え方が変わるのがデニム。濃紺で太めのモノを履いてるとアメリカ野郎に見える。色落ちし水色に近いデニムを履いてるとどことなくフレンチの雰囲気を感じさせる。無骨なものに色気を求めてしまう気持ち、共感してほしいです。育て方によって印象はガラッと変わるのがデニムの真骨頂。

今までパンツを履くことは多くあったけど、ジャケットはなかなか着る機会はありませんでした。でも、急に最近になってパンツよりもジャケットにハマってる。デニムと言えばLevi`sですよね。Levi`sのデニムジャケットの中で特に好きなのが1st,2nd。自分で買ったことはないが、彼女から借りパクした1stがジャストサイズすぎて今の時期、鬼重宝する。今までデニムジャケットを敬遠していた自分を憎むほど使える。1stの最も好きなところは片ポケの存在ですね。

このポケットにエアポ、煙草、眼鏡の3つの必需品を入れて出かけられる.こんな便利で無駄のないポケット他にあるのか?ポケットの高さもモノを取り出しやすい高さ。
これ1着あれば充分と思わせてくれる。

Tops: Levi`s 1st TYPE

pants: 50`s french work cotton pique

Scarf: 40`s british

Bag: French military duffle bag

Eyewear: IDC

Ring: Mayumi Murasawa


合わせ方でその人の個性が存分に表れる永遠の定番。

と言った立ち位置ですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?