拝啓 親愛なる田口淳之介様

田口さん。
野球よりも韓流よりももっともっと長くあなたのファンだったのに、これまであなたにファンレターを書いたりなにかにあなたへの想いをしたためたことがなかったな、と今になって気づきました。
これが最初で最後のラブレターです。


これまで10年もの間、キラキラな笑顔でたくさんのハッピーを分けてくれて本当にありがとう。

あなたを好きになったとき、私はまだ中学生でした。
忘れもしない、BIDANの表紙になっていたあなたを見てひとめで好きになりました。

何度も何度もコンビニに寄っては表紙をながめて買うかどうか悩んだ末、お年玉の残りを握りしめてあなたが載っているBIDANをお迎えにいったときの嬉しさは今でも忘れません。

そしてデビューが決まったときには教室でみんなで泣いて喜んだこと、少クラをみんなで見たりMyojoの写真を交換したこと、わたしの青春にはいつもあなたがいました。

来年も再来年も5年後も10年後も、ずっとあなたのキラキラした笑顔を見て応援し続けていられると思ってた。
いつだってそこにある、というのは当たり前ではないのですね。


実はコンサートにも行ったことのないわたし。
田口さんの舞台にも結局行けなくて、ほんとに不良なファンだったなぁと反省しています。
今さら悔やんでも仕方ないけど、いつでも見に行けるなんて思わずに見たい時に見に行っておけばよかった。
目の前で嬉しそうに楽しそうにめいっぱい動く田口さんを目に焼き付けておけばよかった。
いつだって後悔は失ってからやってくる。


KAT-TUNとしての活動は、決して順風満帆ではなかったと思います。
ごくせんで仁亀が大ブレイクしてからファン同士でもいろんなことがあり、ジャニヲタの中でもKAT-TUNのファンは怖いと言われた時期もあるし、あることないこと噂されるしでその時のストレスは計り知れないものがあったんじゃないかな。

そして1人減り2人減り、4人になってしまったときは心細くもあったと思います。
それはそれでまたいろんなところでいろんなことを言われたと思う。

それでもいつだって田口さんはにこにこで、そのほわんとした笑顔とくだらないギャグにどれだけ支えてきてもらったかわからない。
田口さんがにこにこだとわたしも幸せ。
今でも、心からそう思います。

ここ2、3年で他のジャニファンやジャニーズに詳しくない人からも「かっこよくなった!」と言われ、ドラマやバラエティに活動の幅を広げているのを見てこのままマイペースに続けていってほしいなぁとふんわり思っていた矢先の脱退。

なんで。どうして。

全く実感がわかなくて、誰か知らない人のはなしのようで、涙もでませんでした。


でもあなたがいないKAT-TUNのポスターを街中で見かけたとき、そこで初めて
「ああ、もう田口さんはいなくなるのだ」
と実感して、街中なのに涙がとまらなかった。

画像4

もうこれから先は、あなただけの人生です。

いつもにこにこだけど、どこか寂しげな一面もある田口さん。
たくさんの人に囲まれてキラキラしているあなたが大好きだったけど、実はもっと地に足のついたリアルな感覚をもっている人だということも知っています。

抜ける理由がなんなのか、もう芸能人であることに疲れてしまったのか、結婚するのか、他にやりたいことができたのか、いろんな憶測が飛び交っているけれど、なにがあっても永遠の田口担としてあなたの人生を応援しつづけたい。

2016年3月31日という日を境に、もうわたしたちはあなたの成長や変化を見ることができません。
わたしたちの田口さんは30歳で止まってしまいました。
それでもどこかで田口スマイルを振りまきながらのびのび楽しくやってくれてるんだろうな、そう思えばがんばれる気がします。


きっとわたしたちは、あなたがいない生活にあっというまに慣れてしまう。
それでもあなたたちが念願のデビューを果たして嬉し泣きした春と、毎年なんやかんやとお祝いしてきたあなたのお誕生日である秋は、毎年思い出して泣いてしまうと思う。

少し芸能界から離れて休憩して、やっぱり戻ってきたいなって思ったららいつでも戻ってきてね。
わたし、まだ田口さんの舞台見れてないんだよ。
絶賛されていた舞台、次こそ見に行こうって思ってたらその「次」がもうこなくなってしまったんだよ。
何十年経ってもいいから、いつか、「次」のチャンスをわたしにください。

その日まで、相変わらずくだらないギャグを言いながらふわふわにこにこ笑って幸せに暮らしてくださいね。
いつまでも、あなたのことを心から大事に思っています。

かしこ

2016.4.1

***

【追記】
こんなエモい記事を書いた半年後に電撃復帰した田口さん!笑
えっ私の涙の意味…!と思わずにはいられませんが、やっぱり好きな人をまた見られる幸せはなにものにも代えがたいものです。

いろんな憶測や噂が飛び交っていますが、楽しそうに踊ったり歌ったり笑ったりする田口さんをまた見られると思うとそんなのどうでもよくなるというか。

これからまたいろんなことがあると思う。
思うけど。
その"いろんなこと"を覆い隠してしまうくらいキラキラ笑う田口さんを、ずっとずっと応援していきたいなって。

ちなみに半年間メディアに出てなかったにもかかわらず、ちゃんと見た目仕上げてくる田口さんなかなかすごいよね!?

田口淳之介オフィシャルサイト

ということで、これからもひっそり田口担として好き好き言っていこうと思う所存です。

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!