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今週読んだ海外記事と雑感(2020.7.11)

今週もピックしたニュースとコメントを転記してまとめておきます。
有料部分はニュースへの雑感です。

百貨店の撤退がもたらすショッピングセンターの受難

パリコレがデジタル配信に特化したメンズコレクションを実施

「リップスティック理論」は今回の不況にも当てはまるか?

ポップアップが担う新たな役割

Walmartが有料のメンバーシッププランを提供予定

Amazonはアメリカ企業初の時価総額2兆ドルを達成できるか

D2Cよりも成長可能性が大きい「リセール」の可能性

ブランドの「マイクロコミュニティ」活用戦略

パンデミックが加速させる百貨店とブランドの力関係の変化

***

「モノを売る企業」からの脱却

今週の記事を読み返してみて一番感じたのが、同じ小売企業でもこのパンデミックによって明暗がはっきりと分かれ、新旧交代が加速しそうだということ。

そしてその明暗を分けたのは

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