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消費文化総研

「消費によって文化を創造し受け継いでゆくこと」を考えるコミュニティマガジンです。 有料マガジンの内容に加え、購読者限定Slackで議論を深めることができます。 ※「余談的小売文化… もっと読む
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#アパレル

【vol.2】「産地」が出来上がるまでの歴史に思いを馳せて #えぶりツアー

12月頭に岡山でデニムの工場を案内していただいた #えぶりツアー 。 見るもの・聞くことすべ…

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【Vol.1】そこは驚くほどに、「人」が働く世界で #えぶりツアー

以前からちょこちょこ告知していた通り、今月頭にEVERY DENIMの島田さんにアテンドいただいて…

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「現場を知らない人間にはなるな」という教えに導かれて #えぶりツアー

もう1年半以上も前のことだけど、『創造する未来』を書いた尾原容子さんのお話を生で聞く機会…

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私たちが、いま岡山に行く理由。 #えぶりツアー

突然ですが、今週末私が運営している『店舗メディアの作り方』コミュニティのみんなで岡山に行…

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【vol.6】アパレルとK-POPアイドルの関係性

韓国視察レポート第六弾は、韓国ならではの『アイドルがアパレルに及ぼす影響』について解説し…

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これから “売る人”に必要な能力

以前、VERY読書会で参加者の和子さんが感想としてこんなnoteを書いてくれました。 和子さんは…

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それはもはや、コマースというよりメディアと呼ぶにふさわしいのかもしれない Net-A-Porter #リテールスタートアップ研究

すっかり更新が滞っていましたが、久しぶりのリテールスタートアップ研究のコーナーです! 今回は、もはや研究するまでもないほど有名なNet-A-Porter。 2015年にYOOXと合併し、グローバルで見ても今やFarfetchと双璧をなす巨大ラグジュアリーECになりました。 2016年のオンライン売上でラグジュアリーECトップの座に躍り出たYNAP(YOOX&Net-A-Porter)について改めて研究してみたいと思います。 まず、YNAPの特徴といえば創業当初から力を

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サイジングの肝は「ぴったり感」ではない

先日発表されたZOZOの新展開。 スーツへの参入とグローバル展開のニュースは、ファッション業…

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