通勤時間の備忘録

通勤時間が1時間20分あります。
運転なのでみることはできないため、もっぱらYouTube、News picks、voicyなどを聞き流しています。本日の内容は。。

●「涙をこらえ志村けんさんを笑いで弔う松本人志」たしかに僕たちの世代は、ただの若者が喜劇王になるまでをずっと見ていた気がする。ただ悲しい。

●「【安いニッポン②】土地も人材も海外に買われていく日本(Cheap Japan)」中田敦彦 確かにデフレで、給料が変わらない僕たちは住みよいのかと思ってたら、日本の土地とか、人材とか技術がどんどん買われていくという悲しいことになっている。これは確かに悲しい。とすると、収入をあげて、物価もあげるしかない!!!のかも

●「第140回 【廃止決定】それなのに、ジュニアNISAをおすすめする理由【株式投資編】」 リベ大 両学長はほんとに勉強になる。飽きさせない情報がてんこもり。ジュニアNISAやろ。

●「【即ポチ】人生を劇的に変える本 TOP3 〜まずはこの一冊から始まる〜」 まこなり社長の動画も飽きさせない。内容は、「夢を叶える象」たしかに、勉強になることが多かった気がする。もう一度今読んでみようと思った。

●「前澤さん、ISSへ いってらっしゃい!」ほりえもんチャンネル 前澤さんの話をしているようで、宇宙旅行と有人飛行の歴史をさらっと教えてくれるところが指すが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?