見出し画像

LuckyFES '23も行ってた

どうもこんにちは、だんちょです。

春ツアー、100%ebismの千秋楽を最高に楽しんだわたくし。
次はファミえんのことかな、と改めて思い返してみると、高まったテンションそのままに翌日茨城で開催されたLuckyFESにも行ってました笑

いやね、私フェス大好きおじさんなのです。

とはいえ邦ロックは元々守備範囲外だったのでロッキンには行ったことが無く、初のひたちなか。これもよいきっかけだなーと。

雲一つない抜けるような青空。気持ちいい

エビ中にハマったおかげでほんと色々と楽しみ広げてもらって感謝ですよ。

そして!

フェスの楽しみといえば美味しいご飯とお酒。

ハム串。ボリューミーで美味しかった!
冷やしうどん。かき氷かかっててひんやり冷たくておいしい

他にも色々食べては、お酒を片手に会場ふらふらして。そこかしこで繰り広げられるアーティストのパフォーマンスを楽しんで。

もちろん近くでじっくり見入ってもいいし、遠巻きに眺めててもいい。自由気ままに過ごせるのがフェスの楽しさ。

(ロッキンと比べてまだ規模も小さいこともあり)会場もコンパクトにまとまっていて、すごく気軽に楽しみやすい感じだなぁ、という印象でしたね。

暑さの心配はしてましたけど、木陰も十分あったし風も心地よかったし。久しぶりに味わう屋外フェスの雰囲気、やっぱいいもんですねぇ。

この感じ!癒される!

あと、エビ中も出演したグリーンステージ、背面を透明の幕にして木々が透けてみえるようにしてたのめっちゃ好みでした。いい空間演出です。

緑が溶け込んでてめっちゃオシャレ。好き

セトリについては公式のレポートをば

個人的な感想としてはですねぇ・・・。

これはファミリーというよりあくまで「フェスオタク」としての視点なので軽く聞き流していただければと思いますが。

個人的には、ちょっと「いい子」すぎたかなぁ、と。

フェスって、自分たちのファンだけが集まる場所じゃないんですよね。
最初からお目当てとして見に来てくれる人よりも、通りすがりだったり遠目からなんとなく見てる人に爪痕残してなんぼ、なのです。

あ、23回目のサマーナイトは雰囲気込みですごくよかったと思います。

なんだろ、「私たちはほっといていいからもっと牙むき出しで行こうよ!」というか。いつもワンマンとかでは散々ドSなことやってくるのに!なんで今日はこんないい子ちゃんなの!!とか考えてました。

その前のリーダーズがあまりにも「フェスの戦い方」が巧すぎたので、余計に気になっちゃったかなぁ。

来年も呼んでいただけたらもっとガツガツ攻めていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?