“私”らしさ


アパタイト、ラブラドライト、茶水晶、ゴールドルチル

今の時点で私らしいものと言えばコレ。

何も求めず、自分自身の象徴を作るのが
本当は最もしっくり来ます。


足りないものを補う、

得たいものを表す、

変えたい方向を示す、

と言うのは二の次で、
二つ目、
三つ目とシンボルを増やして頂き、

シーンに合わせてシンボル組み合わせたり
外したりして使い分けるのが理想です。


アメジスト、クリソコラ

私は自分用が増えてしまい、

今はこの3つを含め、
全部で8つのシンボルを使い分けています。

気分や直感で身に着けたり外したり眺めたり・・・
その時感じる“自分らしさ”に合わせて
シンボルと関わっていけば良いのかなと思います。

(2018/12/29)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?