信州大学DX推進コンソーシアム


8月24日に開催されました、信州大学DX推進コンソーシアムの定例会に参加しました。
定例会では、複数の民間企業から、取り組みの報告があった他、高知県日高村の「村まるごとデジタル化」事業のお話を、高知県日高村の安岡さんから、講演していただきました。
講演では、安岡さんのアレンジで、コンソーシアムに沿った話の内容にしていただいていて、いつもの切り口とは違った内容を盛り込んでくださいました。
私は安岡さんとは、今年の1月からのお付き合いですが、信州大学の特任教授に、この事業自体に関わったことのある方がいらして、世間は狭いなぁと。
また、この日に参加されていた伊那市さんが、以前に地域人材活用支援金の講演をされていたのを、安岡さんが聞いていたことがあるらしく、人って繋がる時には繋がるんだねって、みんなでびっくりした次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?