気持ち悪さをほっとかない

こんにちは。

特に変わった事も出来ずにサラリーマンとして生きているアラサー男子の山田と申します。

noteを書き始めますといっても結局続かない

そう、今までずっとそう、そしてこれからも

やりたいのにやり方が気にくわない

そんな事ありませんか。
僕はありました。

なんか気持ち悪い。
言葉に出来ないけどやりたくない理由がある。

そんな時どうしますか。
僕はやり方を探しました。
そして見付けました。

でもそこに行き着くまでは悩みました。

「自分がこだわりすぎているんじゃなかろうか」
「自分が慣れればいいんじゃなかろうか」
「自分が変なだけでみんなはこっちの方がいいんじゃなかろうか」

そう考えました。
けど出口を見付けたときに周りは少なくとも拒否しませんでした。
むしろ少し喜んでいました。

それは自分の感覚が正しかったとかじゃなくて、ただ単にアップデートされたから、新しい事が起きたから反応があったのかと思います。

何か新しい事をしたい

そんな人はいるかもしれません。

新しい事をしたいのにしたい事が見つからない

新しい事は名詞なのか動詞なのか分かりません。
ただ現実にあるものと自分の中にあるものに差があってそれに何か違和感を覚えたとき、それが新しい事なのかなと思います。

それが大きいか小さいか、人から見てどうなのかは関係なく、自分が切り開いた道はオンリーワンだと思いますので、自信を持って進んでいけばいいのかなと思います。

まとめ

思ったことをやる
感じたことを大事にする
限界まで突き詰める
よくできたと思ったら積極的に周りに誉めてもらいに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?