バレンタイン

なんだか巷ではこの話題で持ちきりである。
のか。
ちょっと分からないが普段と違う話と言えばそんなところであるから気になるのかもしれない。

改めてイベント時には更新される情報とそうでないものがあると感じていて、

後者はいいが前者はとても残酷である。
それが今回の話題である。

◯◯の◯◯が美味しいらしいよ。

そのどっちの◯に1つでも知らない単語が出てきた瞬間に情報は更新される。

同時に過去のものはそれ以下になってしまう。
これは避けられない問題である。

何かが手に入った瞬間にそれは終わっていて、手に入れるまでの時間が楽しいのである。

全てそう。
なのか。

は、分からない。

ただ表裏一体でもある。
更新され上書きされたものは追われる側から追う側になるからだ。

メンコのように裏返された後、また裏返す。

その繰り返しなのかなと思うと、人間の欲求はどうなのかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?