見出し画像

2024年7月の面白かったVTuber動画~音を楽しむ(その1)

いわゆる歌動画のくくりに入りにくい替え歌や、楽器演奏動画を集めてみました(その限りでないものもいくつかあります)。多いので二つに分けました。

動画が面白かったらぜひその動画の高評価、チャンネル登録等をお願いします。



買物ブギー(A cappella covered by バーチャルアカペラグループ 24/7)/バーチャルアカペラグループ twenty-four seven

うわあ、とってもお洒落で素敵カッコいい・・・。この頃の香りが漂っていて良い感じです。

あきらかに別の音がする #ハープ #ホロライブ #hololive #角巻わため/hololive ホロライブ - VTuber Group

綺麗なお花畑の中に座ってハープを弾こうとする角巻わためさんですが━━?ループ推奨です。

声がそっくりなので『㋰責任集合体』#歌ってみた #shorts /ころね ぽち -Pochi korone-

かなり近い気がしますが、どうか。

【#睨めっ娘 】全部自分の声で作ってみた!!#歌ってみた #新人Vtuber #vtuber #友成空 【#空奏イト / #ミクスト】/空奏イト / Ito Channel【ミクスト】

なんか心地よくていいですね。最後の「あっぷっぷ」良すぎる。

クラリネット吹きのマツケンサンバあるある #shorts #クラリネット #vtuber #倉花琴子 #マツケンサンバ/倉花琴子 / Kurage Kotoko

うわあああ・・・・・・・・・。お疲れ様です!!
でも、あの長いイントロの後のここでこれが来ることで「おお!来た来た!」感が出るような気がします。

暑い日に口ずさむオリジナルの歌(т-т)#vtuber/鬼多見アユム【パレプロ】

めッッッッちゃわかる!!そしてかわいい!

春猿火自由律 # 18 「クッキング」 #shorts /春猿火 -Harusaruhi-

料理を作るのとても楽しそう。「何作ろうかな」の直後に「ごちそうさま」が来てるということは、きっと楽しすぎて時間があっという間に過ぎたくらい良い食事だったんでしょうね。

傘とパレット / Team.雨が止んだら【 #ポエトリーリーディング / #VocaDuo2024 】/蒼藍アオ-SORANOAO-

しっとりとしているのにこれほどワクワクする感じって両立するんだ・・・。

このひとりごつ、様子がおかしい… #shorts /あくび・でもんすぺーど / Akubi Demonspade

急に変わるじゃん・・・カッコいい!というか、どっちもいいですね!

【GoodBye YUKICHI】さよなら大好きな人(諭吉) #shorts #vtuber 揚羽胡蝶/Ageha Kocho / 揚羽胡蝶 【Virtual Rock Singer】

このshorts動画が上がった当日は新札発行開始した7/3でした。良い声で良い曲なのに画像・・・いや、こんな動画大好きです。
言うて、2,3周もすれば「EIICHI」って言ってる気がします・・・?

替え歌「友だちの財布に新札がいた日の私」 #shorts #替え歌 #vtuber /染葉てこ

フフ・・・そのうち忘れてしまうのさ・・・・・・でも、たまにおもいだすんですよ、きっと。

ミスドのCMソングを破壊的にアレンジして歌った(本人出演Ver. ) #ミスド #ネタ曲 #vtuber #vsinger/駄六のブルース

ポジティブな考え方をしていた方がポジティブなことが起こりやすい?とかいう話もあるらしいですしね?・・・しかし、「UFOにさらわれ」て一体どんな改造をされたんや・・・。

【哲学ソング】不破湊が抱えている日々の疑問をオリジナルソングで解消してあげよう!ROF-MAO / ろふまおチャンネル【にじさんじ】(動画時間19:42)

ろふまお塾には、誰かが撮影を休むと嫌がらせにその人がイヤなことを織り込んだ歌を作るならわしがあるそうで。今回不破湊さんが休みということで不破湊さんがイヤなことを考えようとして、「あれ?特になくね?」ってなるの強い。
後半はそのMVです(9:43~)。・・・「宇宙は膨張している」好き。
まあ、聴いているとだんだんと「まあでもいっかー」という気分にはなるし、それはそれとしてコールアンドレスポンス楽しそう、ってなります。


順番は適当です。とはいえ、出来るだけ内容が似ていそうな動画前後に来るようにしています。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?