見出し画像

2024年4月の面白かったVTuberの動画~続:動く踊るVTuber

というわけで続きます。引き続き動いたり踊ったりするVTuberの皆さんの姿をご覧ください。



ジェスチャーゲーム

やらされたジェスチャーゲームpart1 #shorts /Kuzuha Channel

「やらされた(葛葉)(コメント欄ご自身のコメントより)」
結構わかりやすいジェスチャーな気がします。
PART2はこちら。ちょっと難易度が上がってるかも。
PART3はこちら。おまけあり。

#mocopi で澄は何をしているでしょうか?難易度:★★☆☆☆ #shorts /澄 / sumi

結構難しい気がします。

#個人vtuberVT 難易度★★★★☆!これは何をしているところでしょうか?#shorts/澄 / sumi

はっはこれはさすがに難易度★★★★☆じゃあないですよ・・・とか思ってたら、テロップに刺されるなどしました。しかしなるほど年代によっては・・・たしかに!


ビビデバ

リハ中の待ち時間ムービー📽️じっとしてられない人🙂 #ビビデバ/Suisei Channel

ダンサーチームと仲がよさそうでいいですね。

【ビビデバ/星街すいせい】ガラスシューズで自力で踊って歌ってみた👠 #ビビデバ #星街すいせい #shorts/魔法少女シュネー

素敵なガラスシューズと衣装の魔法少女シュネーさん、実はダンスは初めてで、TAKE70以上撮り直したそうな。歌声もダンスもとても素敵。

踊ってたら魔法がとけてしまうVTuber #shorts /おめがシスターズ [Ω Sisters]

魔法モーションがとけるとそこにはノートPCを前にしたおめがレイちゃんが座り込んでいましたとさ。
最後のピース良きです。モーションのことを魔法と呼ぶセンス良すぎる。


MUSICVIDEO

【茨ひより】「咲かせや咲かせ」茨城で歌って踊ってみた(cover)/いばキラTV - IBAKIRA TV -

茨城県公認VTuberの茨ひよりさんが茨城県の名所をバックに「咲かせや咲かせ」を歌い踊ります。いくつか知っている名所が出てきて、また行きたいなあと思うなどしました。

【 3Dで踊って歌ってみた 】きゅうくらりん┋Cover【 瀬島るい┋ななしいんく】/Rui Channel / 瀬島るい【ななしいんく】

瀬島るいさん主演の「きゅうくらりん」のMV。カメラさんがとてもいい仕事されていらっしゃる。瀬島るいさんの動きが自然な感じで良きです。

KING / Kanaria【あおぎり高校/#山黒音玄】 #歌ってみた #踊ってみた /ねくろちゃん -Yamaguro Nekuro- /あおぎり高校

こちらのMVは山黒ねくろさんの【新衣装お披露目3D配信】からの公式切り抜き動画?です。振り付けもとても素敵。でも何より特筆すべきは、とある演出でしょう。「HAHA, YOU ARE KING(1:02~)」の後、山黒ねくろさんの姿は消え空の椅子だけが一瞬映り、「YOU ARE KING(1:06~)」の声とともに再び現れた山黒ねくろさんの姿が!ここ、何も知らなくてもゾクゾクって来たのですがファンの方々なら尚更だったでしょうね・・・。


その他もろもろ

ifの世界線【収録合間】#あおぎり高校 #vtuber #funny #shorts #山黒音玄/ねくろちゃん -Yamaguro Nekuro- /あおぎり高校

ちょーっとだけこわいかもしれない。高い熱が出てしまった状態で見る夢のような。なお、正しい世界線とは概要欄によればこちら

ちなみに僕の推し部首は『うかんむり』名前可愛くない?!🤣#ノンスタイル #しんにょう #漫才 #vtuber #九楽ライ #shorts/Kulaku Lie ch.九楽ライ

「しんにょう」の美しさよ。
ちなみに私の推し部首は「さんずい」と迷ったけど、「ふるとり」(聞かれてない)。

目を瞑った状態で殴られても全部防御出来る謎/衛星ライト

大好きなネタすぎる。

opti track(高いキャプチャ機材)で大はしゃぎ #newjeans_omg #vtuber #dance/九条 林檎【Kujo Ringo Official】

なんて滑らかな動きー。何より、九条林檎様のステップ素敵。

皆知ってる?新ブリンバンバン島のこと。「Bling-Bang-Bang-Born」【#MELOGAPPA / #MaiR】 #shorts/MaiR

えっ?新ブリンバンバン島?知ってる知ってるー(目を泳がせながら)。
それはともかく、意外と合うもんですね?

DancerVTuberが #やんけ体操 踊ってみた/DancerVTuber 海 夏青

海 夏青さんが!やんけ体操を踊っている!オリジナルの最後「スン・・・」ってなるとこまで完コピしてる・・・?


4月はいろんなVTuberが踊るshorts動画を上げてらして、まだまだ取り上げたいなあと思うんですがダラダラした感じになるのもアレなのでいったんここまで。どうしてもこれは・・・というものがあれば「いろいろな動画」で扱いたいと思います。
順番は例によって適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?