見出し画像

#2024年上半期VTuber楽曲10選【歌ってみた】

というわけで、昨日に引き続き、#2024年上半期VTuber楽曲10選【歌ってみた】です。
10選プラス2曲です。



Alive Covered by ジゼル・クイン【デスおはぎ】

ヘヴィロックとのジゼル・クインさんの声が合っていてめっちゃカッコいい!デスボイス担当の虎落ブエさんもかっこいい!

酸欠少女さユり 『 ミカヅキ 』 アニメ 「 乱歩奇譚 Game of Laplace 」EDテーマ covered by 雅楽代アマネ

歌詞の内容もあるのかもしれないけれど、雅楽代アマネさんの歌唱がとてもいろいろな感情を揺さぶってきます。

【幼女戦記】Los! Los! Los! - ターニャ・デグレチャフ(悠木碧) / 春歌みこと

歌唱部分はもちろんだけれども、台詞部分もかなりターニャに寄ってる気がするんですがどうか。

スターライト / amazarashi 【ルンルン cover】/ルンルン / Lunlun【にじさんじ】

にじさんじの猛獣がヤバい、ヤバしゅぎるうう・・・。
カワイらしい声だのに、原曲と同じような力強さを感じて素晴らしいです。どこまでも、リスナーを肯定しようという意思を感じます。しゅごい・・・。

最高到達点 / SEKAI NO OWARI Covered by 五木つかさ

五木つかささんの声とピアノ伴奏がどちらもやさしく、温かく響いてとっても良きです。

KICK BACK covered by 多々星カイリ

カッコいい!としか言えない、すごい・・・。ラストの溜め息好き。

STONE OCEAN / ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツ covered by ReGLOSS /hololive DEV_IS

ReGLOSSの【歌ってみた】はどれも良いなぁとは思うんですが、あえて1曲に絞るのならこの楽曲です。歌詞割りが良いし、MVの映像も大好き。

Bohemian Rhapsody - Queen Cover / あくまのゴート

あくまのゴートさんによる名曲カバー。荘厳というかなんというか凄い。

Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts 『「マッシュル-MASHLE-」第2期』OP(Covered by 富士葵)【歌ってみた】

この楽曲もいろんなVTuberが【歌ってみた】を出しているわけですが、個人的ベストは2組。まずは富士葵さんです。「全国各地揺らす逸品このベロが」の「逸品」の発音好き。

Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts【ViANKiEカバー/オリジナルMV】/ViANKiE - virtual singer -

この楽曲でこの圧倒的オシャレ感はこの人たちにしか出せないんでなかろうか。あと、MVがリスペクトを感じるのも好き。

GASSHOW - illion / covered by 響かさね

28人の響かさねさんの重厚感ヤバい、迫力ヤバい・・・。

瞬間ハートビート / HoLOGSS(cover)/Korone Ch. 戌神ころね

戌神ころねさんの「一条莉々華になりてえよぉ・・・」という欲望が具現化したらこうなった、っていうエピソードが私本当に大好きです。


以上、個人的上半期VTuber楽曲【歌ってみた】12選でした。
順番は適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?