見出し画像

#2024年上半期VTuber楽曲10選

特に誰かが言い出さなくても、#2024年上半期VTuber楽曲10選 が自然と上がってくるあたり、恒例行事になりましたね。
そんなわけで、個人的上半期VTuber楽曲10選です。
(ト、しれっと始めてみる・・・遅刻?何ノコトデスカ?



ビビデバ / 星街すいせい

2024年上半期VTuber楽曲を語るなら、やっぱりこの曲は外せないと思うんですよね。このMVについての考察もすごかったですね。ダンスもいろんな人が踊ってたし。

Reborn/Kotone(天神子兎音)

やっぱりかっこいいんだよなあ・・・!!
疾走感と力強さが最高。

ヘッドライナー/リテイナー

最高に真面目に莫迦やってて最高!!
何度聴いても、春乃こね子さんスゲエなあってなるし、謎の笛カッコいいなって思うし、謎の棒を物ともしない鼓拍さんの力強い歌唱が凄すぎる。
一応、何もつけていないver.も置いておきますね。

Ahhhhhh / 九条林檎

九条林檎様のこの楽曲はちょっとしんどい時に聞くと「仕方ないからもうひと頑張りするかぁ・・・」ってなるのです。良きです。

スタースタースタート/ときのそら

ときのそら×ナユタン星人の楽曲相性が良すぎる・・・。あと、MVでのときのそらさんのダンスがかわいい。

ベビ・デビ / CULUA

上半期後半のshorts動画のBGMとかでよく聞きました。サビがキャッチーで良きです。

藍嵐/Ibuki

カッコいい・・・!!迫力のある、それでいてどこかやさしさも感じる声がとても良きです。

Perfect TSUGARU /早紅夜(sakuya)

サビ頭の「PERFECT PERFECT TSUGARU♪」のところ好き。

STILL STRONG / 今酒ハクノ

やっぱりかっこいいんだよなあ・・・!!

いのち(2024 ver.)/AZKi

2024ver.の「いのち」はAZKiさんのルートが変わったからこそ滲む、やさしさとつよさを感じてとても素敵。


以上、個人的上半期VTuber楽曲10選でした。
順番は適当です。
なんでかホロライブ曲が多いな・・・。
【歌ってみた】も作ってみたので、それは明日以降。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?