見出し画像

2024年5月の面白かったVTuber動画~音と楽しむ動画

歌や音を使っていたり、楽器を演奏する動画だったり。



【オリジナル #BGM 】薔薇の庭園~優雅なお茶会~【ソフィ・ローズ/ハコネクト】/ソフィ・ローズ Sophie Ch.(動画時間3:04)

副題の「優雅なお茶会」で想像される、雰囲気がそのままBGMになったような楽曲です。素敵。


トランス脂肪酸の歌歌いました 【#short #Vtuber 朔夜トバリ #歌ってみた 】/-朔夜トバリ-Virtual BAR-lumen lunae-

いい・・・笑顔です・・・。
美味しいものはだいたいあぶらでできているんですよねえ・・・。
ところで、「トランス脂肪酸って何だっけ?」と思って厚生労働省に行ったら「トランス脂肪酸に関するQ&A」がちょっと面白かったので是非読んでみてください。
結局あぶらの摂りすぎは良くないよね、が常識的な落としどころになる気がします。

【みんなの納豆のお供は?】なっとうのおとも/オリジナル曲【水科葵/ジェムカン】#shorts/水科葵 [GEMS COMPANY ジェムカン]

「騙されなさい」スキ。
納豆には醤油にワサビ入れるのが好きです。

生歌で『ノンブレス・オブリージュ』何ブレスでいけるの?!!?!#shorts #ラティオ・ユィリス/ラティオ・ユィリスOfficial

いやあ、これはすごい、凄すぎる・・・・・・。

般若心経ポップ【歌ってみた】ー人生初の写経チャレンジー #沢ところ/沢ところ

沢ところさんの写経の様子を見ながら沢ところさんの歌う「般若心経ポップ」を。これで般若心経覚えられそう。ちなみに、こちらの動画は写経を1週間チャレンジしてみて、その結果お寺さんで写経してみたい!となって撮影されたもののようです。なお、1週間チャレンジの感想がこちらのshorts動画にあります。漢字の書き順は、最近は「書く」ということをしないのでもはや忘れかけているものも多いなあ・・・。

春猿火自由律 # 16 「愛猫」 #shorts /春猿火 -Harusaruhi-

春猿火さんのとこの猫ちゃん愛されてるなあ・・・。

【歌ってみた】絵描きがチーム友達っぽく『絵描きあるある』を連発してみた【イラスト】/粛正罰丸

私は絵描きじゃあないのでよくわからないけれども、TL眺めてるとよく見かける絵描きさんの悩みが入れ込んであって、なるほど【あるある】・・・と思うなどしました。


ぴったりの音 #hololive #ホロライブ #asmr #湊あくあ/hololive ホロライブ - VTuber Group

これはなんだかとても、すごい。

歌うまVのMIXの闇【音乃瀬奏】/Kanade Ch. 音乃瀬奏 ‐ ReGLOSS

てっきり歌うのかな?何歌うんだろ?って思ったら、リコーダー吹いてて虚を突かれ、さらにはその後の「MIX後」に全力でぶん殴られました。音乃瀬奏さん、意外とパワー系?なるほど、能面の人の立つ瀬がないわけですね・・・。
いや思い返すと、初配信からそうだったかも。

【#水瀬凪リデビュー】あまりにも可愛すぎる【#焔魔るり #水瀬凪】お水の歌/おまる

かわいい。水瀬凪さんのリデビュー配信で焔魔るりさんが即興で歌っていた「お水の歌」におまるさんが伴奏を付けました。素敵。かわいい。

【鬼ノ宴】ギター初心者VTuberが弾き語りしてみた #えるストリーム #VTuber #Shorts #友成空 #歌ってみた/えるるん / Erurun Channel 😺🎶

この楽曲の曲調にえるるんさんの声とギターがとてもまっちしているように思います。かっこいい。

【トロンボーンソロ】#ビビデバ / #星街すいせい を演奏してみた 楽譜付き #trombone #トロンボーン #吹奏楽 #vtuber/くりぱふ_VRトロンボーン

めっちゃめちゃかっこいい!!
楽譜付きなので、トロンボーンを吹ける方はどうぞ。

ウエディング/音田雅則 #フルート #演奏してみた #vtuber/葉月ひな🌱🎶

あたたかく心地よいフルートの音色で祝福されている、そんな感じのする素敵な演奏です。副旋律がとても良きです。

Chopin Etude Op.10-12『革命/ Revolutionary Etude』【音ノ羽萌】/音ノ羽 萌/Moe Otonoha(動画時間2:39)

すごい・・・。
ピアノの鍵盤を打った場所にはその時間分の光の線が穿たれて、画面が何だか波のようでとても綺麗。

『Close to You〜セナのピアノII』を演奏してみた🫧🐥/泡喰はわこ(動画時間2:27)

落ち着いたとても素敵なピアノ演奏。画質をあえて落としている画像には、いろいろな日本の有名な場所に加えて「迷電ワークス」のメンバーが映る写真も背景に採用されていて、なんだか妙に感慨深いような、懐かしい想い出をみるような動画になっています。


音ネタは面白いすね。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?