見出し画像

2024年3月の面白かったVTuberの動画~作るVTuber

色々なものを作った動画を集めてみました。



【東大卒】天才VTuberをAIにしたらそれはもう天才AIになったよね/衛星ライト(動画時間8:35)

視聴前:衛星ライトくんが三珠さくまるさんのAIを作った・・・?そういえば、さくまるさんもAI作ってたな・・・。ライトくんもああいうの作ったのかー。
視聴中:んん・・・?思ってたんと違う・・・!なんか昔こういうオモチャがあった気がする?
いや、もうこれが、これこそが【衛星ライトの動画】って感じで最高。個人的にはレオン・ゼロミヤ王子が耐えられず床に突っ伏して笑っているのが見られて満足です。

【再現】踊る大捜査線のイントロ"テテテテテテテ"何の楽器の音なの/Aoi ch.(動画時間8:22)

言われてみたらちょっと気になる・・・。
おそらくは「弦楽器だろう」という想定から作られたであろう、お二人の「楽器」の形の差が面白いですね。これ、共鳴の仕方の差が再現度の差につながったりしたりするんでないかと思ってみたりするんですがどうなんでしょう?詳しい方いませんか?

【発明】じゃがりこ開けるの、絶対に失敗しない。/Aoi ch.(動画時間5:01)

あら、これは便利!コメント欄にいくつか良さそうなアイディアもありましたが改良版とかいつか出来たりするんでしょうか。


【検証】料理ド素人はふわとろオムライス作れるまで何日かかる?/ミミックチャンネル(動画時間10:46)

かつてミミックさんは配信中に、ふわとろオムライスを作ろうとしてリスナーに「チキンライスの上にちょんまげが乗ってる」と言われてしまったそうな。そこで、ふわとろオムライスが作れるまではオムライスしか食べない!という生活をすることに。ミミックさんが今回目指すのは「コラボカフェならまあ・・・」というくらいのふわとろオムライス!・・・なんというか絶妙すぎるライン・・・。
はたして、この生活は何日続くのでしょうか・・・。
とりあえず、この「ふわとろオムライスFinal」食べてみたいので、早々にコラボしてほしい。

【料理動画】シン・クレープ ツナ編【音門るき / 九条林檎 / 魔王トゥルシー】/九条 林檎【Kujo Ringo Official】(動画時間20:21)

先月の「直訳クッキング#1#2」に引き続き、今度はクレープを作るそうです。まずはしょっぱいもの:ツナマヨクレープから。心なしか、魔王トゥルシー様の地位が前回よりも落ちている気がしますがきっと気のせいですね?何より大事なツナマヨの味を決めたのは魔王様ですしね。
さて、動画最後に九条林檎様がレシピは「概要欄に!」と仰っているのですが・・・?

【料理動画】シン・クレープ2 抹茶編【音門るき / 九条林檎 / 魔王トゥルシー】/九条 林檎【Kujo Ringo Official】(動画時間21:16)

続いては、甘いもの:抹茶クレープを作るそうです。
絶対に金箔を入れたい魔王と化した魔王様が最終的に金箔だけを口にしてみて、キッ・・・てなるの好き。

【ドワーフ飯】毎日食べたいハニーマスタードチキン ~チキンバックリブをはちみつとマスタード喰らえ~【DWARF BROS ドワーフブロス】(動画時間5:07)

これはまた美味しそう・・・。
粒マスタード、あの粒々が最初は気になりすぎてしばらく敬遠してたなあ・・・。

【名古屋が来た】止まらない!ヒレ味噌カツ丼がクセになるので無限白米確定演出【VTuber 料理/紫桃あのん】/紫桃あのん【Crazy Cooking Devil Anon Shito】(動画時間8:27)

「ヒレカツで寝たい(概要欄より)」
ぐぅ、なんかわかる気がするッッ・・・!
そして、味噌ダレも美味しそう。これだけでもよさそうかも?(そんなことはない)


【手の描き方】✋まじでどうやったら手描くの上手くなるん??🎨🦜#Shorts #illustration/はなのすみれ-hananosumire-

手って描くの難しいですよね。それこそ本動画の一番最初の画像みたいな手にしかならない・・・。なるほど、そういう差をつけるのか・・・。ともかく、練習してみるのが大事なのかもしれません。水かきっぽいところ、なんかわかる気がする。

【#vlog 】彫金体験でシルバーリングを作ったよ💍【#VTuber|#竜姫エナ】/竜姫エナ / Ena Ryuhime(動画時間17:15)

彫金楽しそう・・・。
出来上がったリングもカッコいい。
富銀「0回と1回は、1回と100回より全然違いますからね(10:08~)」
という言葉がちょっと印象に残りました。百聞は一見に如かずということなんでしょうね。

涙を枯らす鳥 【涙鳥(ルイチョウ)】 の捕獲/空想料理店 蟹(動画時間4:28)

人の涙を捕食して生きるという涙鳥ルイチョウ、そのハントの様子と調理方法の動画モキュメンタリーです。卒業式の学校などに出没すると聞いてなんてエモ系の鳥、とは思ったけれども、他に出没しそうな場所を想像すると、葬儀場とかになるのでやはり害鳥になるのかもしれませんね。

【工作】3/31を作ろう!【紙粘土】/プレイボーンPLAY-BONE(動画時間1:20)

タイトルがなんのこっちゃ?ですが、見ればなるほど・・・って思うはず。
紙粘土の余りで作られたプレイボーンさんの新しい顔がちょっとコワい・・・。
あと、「何かを作れ」アピールをするがとてもとてもアグレッシヴで面白かったです。


順番は、プレイボーンさんの動画は最後に持って来たかったのでそれ以外は適当です。近そうな作品を続けてみました。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?