見出し画像

2024年6月の面白かったVTuber動画~語るVTuber(その1)

いろいろなことを語っているVTuberの動画を集めてみました。なんか数が多くなったので分割してみました。
動画が面白かったらぜひその動画の高評価、チャンネル登録等をお願いします。



女子にモテるボーイッシュ女子の人生が壮絶すぎる【火威青】#hololiveDEV_IS #ReGLOSS #shorts/Ao Ch. 火威青 ‐ ReGLOSS

火威青さん、幼少期から凄いな・・・それはそれとして、「友情出演:宝鐘マリン先輩」というクレジットがあるの、なんかいいですね。


【岐阜県 土岐市】あの形のもなかに凸ゲキ!更に美味しくなるアレンジレシピを伝授! #土岐かけプロジェクト/凹うつわ / Kubo Utsuwa(動画時間9:09)

このもなかのデザイン良いなあ。そして、このもなかのアレンジした食べ方美味しそう。お近くの方は是非。

【岐阜県 東濃】陶芸教室の魅力、楽しみ方、選び方などのご紹介 【ご当地VTuber】/凹うつわ / Kubo Utsuwa(動画時間6:51)

凹うつわさんが陶芸教室の魅力について語られています。
一瞬、へええってだけで見送りそうになったけれども、東濃エリアの陶芸教室の数すごくないですか?名のある焼き物のある地域ってこのくらいは普通なんです?


遅刻の理想と現実 #shorts #vtuber #vrchat #vrc/かまってちゃんねる ゆめ心中

「現実」が「それ!!!」だし、あまりにも「それ!!!」過ぎて・・・。

会話特化AIが自然すぎてコミュ障治る説/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ(動画時間12:32)

Cotomoというおしゃべり特化型AIアプリというものがあるそうで。プレスリリースによれば「日常会話に特化し、ユーザーとの会話を通じて成長する音声会話型AIアプリ」とのこと。「(いわゆる)コミュ障代表」としてアルピナさんが3日間このCotomoと会話した後、初めて会うVTuberと会話したらどうなるのか、という検証動画。
特別ゲストは八尋けいさんです。AIとは楽しく会話できていたそうですが、さて、どうなるのでしょう。
終了後の八尋けいさんの「なんかひな鳥とお話ししているようで・・・」という感想好き。
物の本にはよく、会話は聞くのが大事だ、みたいな話が載ってたりしますけど大体聞くことができなかったりしますよね。っていって、聞くばかりだと会話にはならないんですよね。難しい。

【雑談】いつ俺たちは大人になっちまったのか...【DWARF BROS ドワーフブロス】/DWARF BROS(動画時間8:23)

大人になるって何なんでしょうね・・・。
小学生にとっては高校生って大人でしたけど、実際自分がなってみると子どもだなあと思う感覚があってそれがずうっと続いている感覚はあるかもしれません。つまり、その時点で自分より上の大人と思う年齢にいざ自分がなってみるとそれほど大人でもないなあ、みたいな。
この動画でDWARF BROSの皆さんが語っているのはそういうことではないけれど。

蝉と共に生きてみないか。/司賀りこ / Shiga Riko【にじさんじ】(動画時間2:48)

にじさんじに先日所属された「いずれ菖蒲か杜若」の司賀りこさんの初配信で流れた動画だそうです。━━にじさんじの新人さんめっちゃくちゃ強くないです??
果樹園の木陰から突然ダイレクトアタックしてくる蝉なんかは確かにとても怖いですよね・・・。


【イケメン】について皆さんはどう思いますか/Lily♡Syu(動画時間8:33)

これはなんとなくおふたりの意見がわかる気がします・・・。
とはいえ、リリモネさんが松山ケンイチさんの後に出したおふたりの名前を聞いて「おーん?」とは思いましたが・・・。

【検証】仲良しユニットならイヤホンガンガン状態でも会話成立する説/Lily♡Syu(動画時間9:44)

以前やったイヤホンガンガンリレーを二人でやってみたら雑談できるのか?という動画。前回を思い出すに結果が見えてる気もしないでもないけれど・・・?
勝手に会話の先を取って話していくの面白すぎる・・・。
感想で言ってた、一人だけイヤホン外して会話の整理をしようとするの、面白そうなのでいつかやってほしいですね。


2019年から来たVTuber #あおぎり高校 #vtuber #funny #shorts/あおぎり高校/Vtuber High School

あおぎり高校の久しぶりのメタいコントshorts動画。あおぎり高校に萌美さんとエトラさんがいる、ということの強みを存分に発揮している動画な気がします。19年頃の界隈のことをよく知っているリスナー諸氏にはより面白い動画かもしれませんね。
・・・そういえば、この動画、あおぎり高校のコミケ参加のCMでもありましたね・・・。あまりにもしぜんなながれすぎてきがつかなかったぜ。

糸目は強いとか怒らせたら怖いって言ってるみなさんへ。糸目Vtuberより‎🤍 #個人vtuber #shorts/澄 / sumi

いやもう、最高がすぎる・・・。間が絶妙。なんかもうバキュンっていうかズキュンってきます。

多分天候を操作してる人 #個人vtuber #shorts/澄 / sumi

最後の澄さんの台詞がめっちゃめちゃカッコいい・・・。

豚丼推しの牛丼屋【アニメ】【コント】/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ

勢いとテンポが最高すぎる・・・。オチ好き。オチの台詞と同時に暗転するまで見えました。コロコロ変わるアルピナさんの表情にも注目です。

【漫才】「陰謀論にハマったバーチャル存在」【バーチャル漫才】/三珠さくまるch(動画時間4:06)

皮肉が過ぎるよゥ・・・(大歓喜)。
一番最後でちょっと何かの底が抜けた感覚がして面白かったです。5分前仮説が仮説じゃあなくなってるぅぅ。
地動説云々のくだりで背景に「チ」の文字が浮かぶの大好き。


順番は適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?