見出し画像

2023年2月の面白かったVTuber動画~ヴァレンタイン・デー編

2月のイべントと言えば、14日のヴァレンタイン・デーですね。巷では、チョコレートを送る日ということになっています。
そして、この日は何故だかヴァレンタイン・デー絡みの動画も多かったので、まとめてご紹介したいと思います。


シチュエーションヴォイス

いろんなVTuberがヴァレンタインのためのヴォイスを上げてたので一部を集めてみました。


【バレンタイン】今年流行るチョコの渡し方がこちらです/銀河アリスの地球侵略ch.(動画時間13:12)

銀河アリスさんとそのアシスタントの猫型ロボットのクロちゃんがシチュエーション別演技対決をする動画です。今回は4回対決をするようです。冒頭でお銀は貰いなれているみたいなことを言っていましたが、それを裏付けるような印象を受けた3回戦目が好き。クロちゃんは4回戦目のがとても好き。

【バレンタインボイス】推しのVTuberから❝キミ❞だけにバレンタインのプレゼント/ニコラ・アルディン / Nicola Aldin Ch.(動画時間1:35)

たいへんに甘いです・・・。

バレンタインデーボイス2023/uma esora(動画時間1:11)

これはなかなかにキュンと来るやつでは。

バレンタインで彼女がチョコレートをくれなかった時の反応の違い #shorts #コント /久瀬和雅-KuzeAiga-

【新人】【中堅】【ベテラン】とありますが、やはり【ベテラン】は強い・・・。

胸キュン!沖縄方言女子から本命チョコが貰えるシチュエーション3選❤【ガチ恋】/根間ういちゃんねる【おきなわ部】(動画時間4:40)

方言好きにはたまらないかも。タイトルに「3選」とはありますが、実はもうひとつあるのでそちらもお楽しみに。

歌動画

2/14に上げられた歌動画からいくつかをご紹介。

モテモテ萌え声VTuberが『可愛くてごめん』歌ってみた/ガチ恋ぽんぽこ/ぽんぽこちゃんねる(動画時間3:37)

ガチ恋さんがいろいろかわいい服を見せてくれるMVこの楽曲で言い表すのが難しい感動があって面白かったです。多分、2:18~の画像とガチ恋さんの歌唱の相性が良く、更にその直後の2:30~のガチ恋さんとぽんぽこさんのハモリが良すぎて、良かったです(語彙力)。
あとサビのところの「AU!」・・・つまり、普段のガチ恋さんのあいさつ「あ~~~う~~~!」は「CHU~~~~~!」っていう意味だったんだよ!と盛り上がる考証班が現れていて面白かったです。

🍫HANAJI✦ 壱百満天原サロメ/cover🍫バレンタイン歌ってみた🍫

選曲がすごい・・・。「まりあ†ほりっく」1期OP曲とはまたニッチというか、「あーっ、コレな!コレ!」っていうか。壱百満天原サロメ嬢、小林ゆうさんの声質に近いのかハマり感がすごい。そして、動画がくだんのアニメのオマージュにあふれてて素敵。歩きとか鼻血の出し方とか椅子に腰かける姿とか。

どりーみんチュチュ / 花ノ木まる × しゅがーぐらいだー cover/花ノ木まる ✿ Hananoki Maru

かわいい・・・ひたすらかわいい・・・。と言って、甘すぎず爽やかな感じがあって良いですね。

その他の動画

Happy Valentine's Day!!!!!!!!!! #shorts /Lui ch. 鷹嶺ルイ - holoX -

かこええ。イケメンがすぎる・・・。

【漫画動画】バレンタインにめちゃくちゃにされる小学生 |ひとなつおもい / Hitonatsu Omoi(動画時間1:32)

レイナちゃん・・・末おそろしい子・・・。

【心理戦】手作りor高級品?ハギの手作りチョコを当てよう【Vtuber】/ハギハル Hagi&Harue ch(動画時間4:20)

土曜ハルエさんに目隠しをしてもらって、日曜ハギさんお手製のチョコを当ててもらう、という企画。結果的に、良いものを見せて頂きました、という感じ。

【Short】校門前で待ちかまえず迎撃するタイプの女/彩 まよい【ミリタリーVTuber】

校門からニッコニコでひょこひょこ顔を出したり引っ込めたりする彩まよいさんかわいい・・・からの、捕捉→瞬間移動→攻撃してくるまよいさんに何かをぶち抜かれる感じがしますね。


皆さんのヴァレンタイン・デーはどうでしたか?

えっ、何で「ヴァ」レンタイン表記なのかって?趣味です。・・・ええ、趣味です。


なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?