#2023年下半期Vtuber楽曲10選【歌ってみた】

引き続き、【歌ってみた】です。

企画元は野良猫のユウ様。

まあ、ともかく、はじめていきましょう。
いろいろ書くのもアレなので短めに。



すずめ/ RADWIMPS feat.十明 Covered by 千代浦蝶美/大代真白/あおぎり高校 VTuber High School

それぞれのソロパートはもちろん、ハモリパートが素敵すぎる。

月光 / 音沼ロノエ × 七篠さよ

音沼ロノエさん休止前に上げられたいくつかの歌動画の中で一番好きな作品です。おふたりともが素敵でカッコいい。

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / AZKi (Cover)

この曲をカバーする人は多かったけれど、個人的に一番好きなアレンジで良かったです。

脱法ロック【天神子兎音/アルランディス】

やっぱり最高な電波ソング。そして、MVの画像がもう天才の所業すぎる。天神子兎音様の声の力強さとアルランディスさんの音域の広さがすげぃ。

SPECIALZ / King Gnu ✟ TSUMIKO cover ✟

TSUMIKOさん(人生つみこさん)の低音好き。あとやっぱりこのMVの映像が良すぎる。大好き。

Surges / Orangestar【歌ってみた×演奏してみた】〈Covered by Pista&夕月ティア〉

Pistaさんと夕月ティアさんの歌声が素晴らしいのはもちろんのこと、ストリングスの演奏がとてもよくて強く印象に残っている動画です。

SirBiz -Remix- ( NICO feat. 龍ヶ崎リン,MaiR,コーサカ )

もうね。ヤバい。
原曲リスペクトしたうえで真っ向から叩きのめす感があってヤバい。

蝶 -和風アレンジ- /天野月子 (Covered by 朝ノ瑠璃)

「この」世界に絡み取られるような、そんな凄みを感じる楽曲でした。

生きる/水野あつ(cover)にじゅな

shorts動画で回ってきたのを聴いてみたときにめっちゃくちゃ衝撃を受けたのを覚えています。感情が揺さぶられて、一周した直後に即この動画の方に飛びました。フルver.も凄かった・・・。

【Cover】ダーリン / 須田景凪【小宵】

声だけだというに、こちらをずっとめつけて離さない感がヤバいですよね。強い。


以上、個人的 #2023年下半期Vtuber楽曲10選 《歌ってみた》編でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?