見出し画像

2023年11月の面白かったVTuber動画~いろいろな動画(その1)

11月のカテゴリ分けしにくかった動画や載せはぐった動画を集めてみました。



〇りのねも/瑠璃野ねも(動画時間0:25)

とにかくこの動画を見てほしい・・・。

【TOP10】太陽系 住みたい星ランキング/瑠璃野ねも

やっぱり地球が一番ですね・・・!

【業界初か】女性VTuberが、私人逮捕系YouTuberデビュー 【ザ・フィクション】/浦見魔子ちゃんねる(動画時間4:04)

いやもう、センスの塊のような動画ですごい。概要欄の文章もすごいのでぜひそちらも読んでください。
S.SukoshiF.Fushigi作品が好きな人はハマる作品だと思います。

【ベイクドモチョチョ】日本三大「アレ」の旅【アンコリーノ】#shorts/バーチャル悪霊

さすが東京、日本三大「アレ」が簡単に入手できるとは・・・(ソコジャナイ)。子どもの頃の友人がこれを「おやき」と呼んでいてそれでぼんやり覚えていたのが、中学か高校生くらいに長野県で「おやき」を食べる機会があってそれはちょっと衝撃的でしたね。

人間怖いなって思った瞬間 #vtuber /くろめ

いくつか可能性があるけれど、全部行動の意味が分からないので怖すぎる・・・。

Vtuberが難易度『鬼』の早口言葉に挑戦した結果 #shorts /馬車道Channel【Cinderella Vtuber】〇

これはすごすぎる・・・。「海軍機関学校・・・」から始まる早口言葉はよく言えますね凄い。

【興味ゼロ】これフリー素材?麗女の思い出♥の写真?分からなければ罰ゲーム!!!/あおぎり高校/Vtuber High School(動画時間10:58)

「2枚の写真のうち、フリー素材を当てるゲーム」、今回は春雨麗女(はるさめ うらめ)さんが撮った写真(元カノとの写真多め)を使うそうです。今回の罰ゲームは春雨麗女さんの撮った写真だけで配信するというもの・・・大変にヤバそう。
今回の罰ゲームの配信はこちら。なんかすごいことになってました。
ちなみに前回の様子はこちらから

【雑談】こんな時、君達ならいくら出す...??【DWARF BROS ドワーフブロス】/DWARF BROS(動画時間7:41)

この問題、皆さんはどう考えます?
割り勘は難しいですよねえ・・・。自分なら1万円かなあ・・・?

プールにダイブなんて余裕でしょ(毎日投稿113)#vtuber #shorts #VARKSHORTS /音御 光歌 / Otoo Kouga

スロー再生になるところが大好きです。ちーーんという音とともに浮かび上がるテロップも好き。・・・そういえば、このテロップ、エヴァンゲリオンネタと受け取っていいんですよね?

【にじさんじ】プロカメラマン風のやつやってみた【グウェル・オス・ガール/赤羽葉子】/グウェル・オス・ガール / Gwelu Os Gar 【にじさんじ】

これは素敵!
前半は撮影風景パート、後半はその映像パートという構成になっているのですが、映像パートがとても綺麗!振り返って前半を見るとなるほどぉ・・・ってなります。繰り返し見たい動画かもしれない。

【みやびの絵画教室】ね、簡単でしょ?#shorts #ホロスターズ #ホロスタショート #花咲みやび/holostars ホロスターズ - VTuber Group

誰かと思ったら、花咲みやびさんで、これは「ボブの絵画教室」のボブ・ロスのコスプレオマージュですね?あの方、この短時間でなんでこうなるんよ、と思う素晴らしい画家でしたが、みやびさんの作品も・・・・・・いや、なんでこうなった?

【第一話】怪盗らでんちゃん、奈良に参上!【正倉院展】※1日限定公開

儒烏風亭らでん(じゅうふうていらでん)さんの【正倉院展】に展示されたいくつかの宝物を紹介する動画です。こちらは23年11月12日お昼頃上がった動画で、翌13日18:00に削除されました。残念。
怪盗らでんちゃんが正倉院展でお宝をいろいろと物色する、という物語おはなしで、怪盗らでんちゃんが気になったお宝に対して儒烏風亭らでんさんが解説する、という形式をとっていました。そして、結局世にも希なお宝を見たことに満足して帰宅する怪盗らでんちゃんであった・・・という動画おはなしでした。
いつか【第二話】があると嬉しいなあ・・・もちろんアーカイブあると・・・諸々難しいとは思うけれども・・・。。


なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?