見出し画像

2024年5月の面白かったVTuber動画~踊り動くVTuber(その4)

このカテゴリはうっかりと多いので、複数です。
さすがにここまでナンバリングを重ねるのは多すぎたなあ、ということでこのカテゴリはこれで最後です。たぶん。



ロリ神レクイエム等倍ダンスチャレンジ💃#shorts #ロリ神#踊ってみた/Iroha ch. 風真いろは - holoX -

このshorts動画はループで見るのがベストだと思われます。

このサビ部分のダンスはかなりむずかしいだろうに、お見事!
そして、ループのつなぎが上手すぎる!

外でもハツコイ♡パティシエール! #ハツコイパティシエール #雪花ラミィ/Lamy Ch. 雪花ラミィ

画面手前でご自身の曲に合わせて踊る雪花ラミィさんに見惚れていたいところですが、そのはるか後方で尾丸ポルカさんと桃鈴ねねさんが何かをしています。ラケットか何かで叩き合ってる?終了間際にそろりと画面に入ってくる獅白ぼたんさんにもご注目。

サインはB 5分で覚えて踊ってみた✨ #shorts #サインはb #にじさんじ #踊ってみた #vtuber #フレンeルスタリオ/フレン・E・ルスタリオ

これが5分で覚えたダンスか・・・素晴らしいすな・・・。

イオリちゃん襲ってみた…?ウンタカダンス踊ってみた…?【#まりなす /#vtuber /#shorts 】/まりなすチャンネル Virtual Dance&Vocal Unit

左右がわからなくなってるヤマトイオリさんとわちゃわちゃするまりなすのおふたり。なんだかいい空間ですね。

みんなで『さくゆい体操』踊ってみた! #vtuber #ゆいまるちゃん #さくゆい体操 #みにらぶ研究会/ゆいまるちゃんねる - yuimaruchannel

かわいい空間でとっても良きです。

ぶいすぽっ!、通りまーす!#shorts #vtuber #空澄セナ #神成きゅぴ #猫汰つな #パリピ孔明/空澄セナ -Asumi Sena-

「パリピ孔明」ってあるけど、この動画の元ネタって何だろう・・・?そう思って探してみたところ、これ、かなあ・・・?
なるほど見事なコピーで最高。

これウルフギャングダンスっていうらしい? #shorts #ぶいすぽ #神成きゅぴ #空澄セナ #猫汰つな/神成きゅぴ / Kaminari Qpi

最後こちらを見てくれるのイイすな・・・。
そういえば、こういう系のダンスってあんまりVTuberでやってる人らを見かけない気もします。

#ベビデビ ダンス、再び!かっこいい場所で踊りました〖#shorts 〗/CULUA

めっちゃめちゃにカッコいい!表情が特にいいですね・・・!
「再び!」ということは、前のものがあるわけで、それはこちらから

えっ…最後えっ⁉️┊︎#shorts #空中ウォーク #まりなす #ヤマトイオリ/ヤマト イオリ

まりなすのおふたりとヤマトイオリさんで「空中ウォーク」をするみたいです。
さすがの鈴鳴すずなすばる様、伝説の芸人風のヤマトイオリさんに続いては燈舞とうまりんさん・・・えっ・・・最後えっ⁉️


VTuberポールダンス部 #shorts #poledance #VTuber/彩 まよい【ミリタリーVTuber】

最初のヴィジュアルを見て、「おおおお!」と思っていたら・・・そうはならんやろ(なっとるやろがい)(嘘ですこういうの大好きです)
江戸川乱歩の小説でありそうなシーンをヴィジュアル化したらあるいはこんな感じになるのかもしれませんね・・・。

サイコーにロックだぜ★ #shorts #vtuber #vrchat/彩 まよい【ミリタリーVTuber】

サイコーにエアーバンドやっててロックすぎるZE☆

【earphone accident】大惨事 #hololive #ホロライブ #森カリオペ #memes/hololive ホロライブ - VTuber Group

ヘッドフォンを付けてPC作業する森カリオペさん。その途中何気なく立ち上がってその場を離れようとすると━━。
ヘッドフォンが有線だとこんなことになるかもなので注意しましょうね?(ソウハナランヤロ)(ナットルヤロガイ)
━━なお、元ネタは多分どこかで見た気がするけれどちょっと探しきることができませんでした・・・。

上司🐰ソフィア・ヴァレンタイン【にじさんじ】/ソフィア・ヴァレンタイン / Sophia Valentine【にじさんじ】

こんな上司さんがいたらば・・・・・・・・・。はあ・・・(ため息)。

まめひなたおゆうぎかい「3匹のこぶた」/匠@くだらないもの工房(動画時間9:39)

「まめひなた達のおゆうぎかいです。
 第一回は「3匹のこぶた」
 幼稚園児を見守る気持ちで御覧ください。」
と概要欄にはありますが、なるほど幼稚園のおゆうぎ会っぽい。みんな自由奔放に動いています。あるいは突然泣きだす子がいないだけマシかもしれません。
ともかく、かわいい世界が広がってて良きです。

『Palette Project』 オリジナルアニメーションPV/Palette Project Channel(動画時間2:03)

PaletProjectの研修生がこの日(5/17)に初配信を行う、というその直前に上げられたアニメ動画です。新しいPaletProjectのスタートを感じさせる、とても良い映像になっていると思います。


なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?