見出し画像

2024年4月の面白かったVTuberの動画~動く踊るVTuber

踊ったりそのほかいろいろ動くVTuber。コントとかゲームとか。



愛包ダンスホール / HIMEHINA ロボが踊ってみた🤖#ヒメヒナ #踊ってみた #shorts #vtuber /MaiR

「ロボが踊ってみた」という文章の下に「(めあめあ)」って書いてあるのかわいい。そこここにMaiRさんぽさを感じて良きです。「頭んなかパッパラッパッパー」のフリ直後の動作が好き。

☆ゲッダン☆ #shorts #vtuber /音御 光歌 / Otoo Kouga

途中の画面で「作ってる途中で思った/「俺はなにをやってんだ」」という文章が出るのですが、ドンマイ、面白いよ、音御くん!
「ガッチさん(Vの姿)に影響をうけました。 没素材ではなく撮りおろしました。 マジでなにしてんだ。(概要欄より)」
わざわざ撮りおろした、というのが音御光歌くんの作り手としての強い熱量を感じてとても良いなあと思いました。

【偏見】どうせVtuberはみんな握力無いんだろ?!なぁ!?【握力対決】/サブ太郎(動画時間7:48)

VTuberで握力・・・某天使さんとか某銀髪ロングのVアイドルさんとか某とらだったりうさぎだったりするVアイドルさんとかは握力40kg↑を誇っていた気がするけれど(あと数人いた気がする?)、実際どうなんでしょうね?
偶然一緒にとあるVRスタジオに見学しに来たサブ太郎さんとアルバさんが何の因果か、初対面だというに握力対決をする動画です。左右で計測した数値の合計を競います。負けた方は腹筋10回。さて、どうなるのでしょう。
なんだかあれよね、サブ太郎さんって嗜虐心をすこぅし刺激してくるよね。
負けた方が腹筋をしている時にさりげなく不正が入るところ好き。

【にじさんじ】逆再生するとカッコいい動き選手権【グウェル・オス・ガール/鈴木勝/セラフ・ダズルガーデン】/グウェル・オス・ガール / Gwelu Os Gar 【にじさんじ】

逆再生すると印象が変わって面白いですよね。鈴木勝くんはかわいい。セラフさんのはかっこいいですね。受け身綺麗。グウェルさんのはちょっとこわい・・・。

炸裂ダイス プレシーズン/MonsterZ MATE(動画時間45:32)

サイコロが実装されたとのことで、これを使ったゲームを試してみよう、ただし、テストプレイは一切していないのでみんなでやってみて改善点を出してみよう、という回。
ルールは動画の2:17~。5R(最終R)に特殊ルールが発動します(30:03~)。
そしてなんと、今回は優勝賞品があります!シュークリームを1回食べなくてもいい権です!(ご存じない方のために説明しておくと、MZMのメインコンテンツのひとつに『誰が持ってるか王選手権』というものがあって、からし&練り梅/ワサビがいっぱい詰まったシュークリーム(入っているのは4/16個)をロシアンルーレットの要領で順々に食べていきます。詳しくはこちらから
一体誰が優勝するのでしょうか?
私が好きなのは(13:48~)。1周目を終えてまだまだそれほど大きな差はなさそうだが、その前の天城てんさんと天開司さんがなかなか大きな目を出したのを承けた2周目アンジョーさんのターンで、「ゲームチェンジしてみるか」との言葉と共にアンジョーさんが手にしたのは+30の目のあるサイコロ!ただし、他の面にはマイナス20、マイナス10があります。ここからゲームが大きく動いていきます。
撮影後もいろいろ話し合いがあったようなので実際のゲームが本編でどうなるのか楽しみですね!

以心伝心ゲーム、全部俺。俺か俺以外か #shorts #Vtuber #以心伝心ゲーム #アイドルVtuberの挑戦/桜樹みりあ

3人の桜樹みりあさんによる以心伝心ゲーム。1番目2番目の櫻木みりあさんも個性がありますが、3番目の櫻木みりあさんのクセが強すぎる。オチも好き。
その2の方も面白いです。ゴリチかわいい、かなあ・・・。響きは確かにいいけど。
その3以降も観てみたい気がします。

全方向美少女天才忍者 #shorts #乃紫/朝ノ姉妹ぷろじぇくと

「全方向美少女/乃紫」に合わせて朝ノ茜さんを映す朝ノ瑠璃姉。カメラワークうまいすな・・・さすが。茜さんの表情も良いです。

【モーションキャプチャー】くそざこぱんち【燐夏・ライゼンバイン】 #vtuber #shorts /ライゼンバイン燐夏

これは見事なぐるぐるパンチ。

【怒ってる】全然怒ってないよ #hololive #ホロライブ #天音かなた#AZKi/hololive ホロライブ - VTuber Group

これはたしかに天音かなたさんは怒っていいやつ。

【ニチャア】Vアイドル #Sputrip の日常… 【#shorts #funny #パレプロ 】/常磐カナメ【パレプロ】

VアイドルグループPalette Projectの内部ユニットSputripの日常をちょっとのぞき見・・・。見た目はともかく、ニッチャリとしたおぢと化したユニット仲間の質問にさらりと答える常磐カナメさん・・・強い。

トントン拍子でカタカタ【#Sputrip の日常】#shorts #Vtuber #funny/常磐カナメ【パレプロ】

お互いにまったく脈絡のない内容の会話(?)をする暁月クララさんと常盤カナメさん。居眠りから目覚めた香鳴ハノンさんにも同じように話しかけます。「何それどういうこと?」となるハノンさん。その言葉を受けて通じていなさそうで通じていそうでもやっぱりつながらない話をする二人。そこにハノンさんからでた言葉が━━いや、キミもかい!ってなるます。良いコントです。

月の半分を休日にしたい/風川ch.(動画時間0:08)

「月の半分を休日にしたい」?あー、だったらいいですよねー。んん?・・・なっちょる・・・!!

銀河アリスに大困惑!!大喜利&モノボケで深業奇に大銀河の洗礼/銀河アリスの地球侵略ch.(動画時間20:38)

12月に開催された『バチャカル』、そのバラエティコーナーで見事優勝を勝ち取った深業奇しんごうきの3人(影野ゾウさん、駄々田メダさん、どれいしょうさん)がその優勝賞品として『銀河アリスの地球侵略ch.』に招待されました。
しかし、深業奇は3人。ここで真の勝者を決めようじゃあないか!というわけで、『バチャカル』の時と同様に「銀河アリスと同じ考えに近い人対決」をすることに。いったい、誰が真の勝者になるのでしょうか?
・・・というか、タイトルをよく見ると「深業奇に銀河の洗礼って書いてありますね?ええ、そのまんまです深業奇の皆さんお疲れさまでした!


ダンスネタがあんまり入れられなかったので、もう一本同じカテゴリが明日以降で出すか「いろんな動画」に入れてしまうかどうしよう。
順番は適当です。今回は本当にどこに何を入れていいのかわからん。選んでおいてなんだけど。つまり、個性が強い動画が多かった気がします。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?