見出し画像

2023年4月の面白かったVTuber動画~お出かけ動画

4月も結構いろんなところにお出かけしているVTuberがいるみたいです。


桜の名所

四月といえば、桜ですよね。桜の名所に行ったVTuberの動画をご覧ください。

【ドッキリ】オンライン会議の背景が、ガチ絶景。/Aoi ch.(動画時間8:13)

今、桜がめちゃめちゃキレイだから見たい←わかる
でもこれからオンライン会議があるのでいけない←あら残念
なら、オンライン会議の背景を実際の絶景にしちゃえばいんじゃね?←天才の発想
ということで、富士葵さんが向かったのが新倉山浅間公園です。桜と富士山が本当にキレイ。
会議冒頭から実は外からシャッター音が入っているの面白すぎる。気づかれないので葵ちゃんが移動する向こうでキクノジョーさんがずっと「Emargence・・・○○・・・Emargence・・・××・・・」とつぶやき続けるの好き。6:29~ついに決定的なものが映ってしまい、それを見たキクノジョーさんの声が大きくなるのに反比例するように葵ちゃんの声が小さくなるの好き。
この動画、いろんな面で面白かったです。以前何かの動画でも語られていた記憶がありますが、Aoi ch.の会議のテンションって実際こうなんだー、とか、それにつけても葵ちゃんのフッ軽さに驚くなどしました。

フランスの公園 #shorts /屋敷シエルYashiki Ciel

屋敷シエルさんのshorts動画は、フランスはパリ、ソー公園の八重桜だそうです。これもすごいキレイ。
西洋の公園に日本の提灯がある光景がなかなか面白いですね。これがジャポニスム・・・しらんけど。動画末の写真も素敵。

【4K】桜の名所 樹齢650年 赤城南面千本桜 山妻有【群馬県】/Peaky Hikers(動画時間8:46)

Peaky Hikersメイローさんとアルピナさんがそれぞれ群馬県の桜の名所、赤城南面千本桜(メイロー)と山妻有の桜(アルピナ)を紹介してくれるようです。千本桜と菜の花のコントラストがとても良いです。こういうところで食べる焼きそばっておいしいですよね。そして、アルピナさん、、そこは・・・どこ・・・?
6:56~のアルピナさんの言い訳タイムが面白いです。メイローさんの圧VS絶対に目を合わせようとしないアルピナさん・・・。
冒頭0:20~の絶対息の合わない二人も好き。

『さくら味』が嫌いなアナタに贈る動画/津軽ねぷこch(動画時間1:55)

「なんでこのタイトルで旅動画カテゴリ?」と思うじゃん?動画を見てもらえれば、きっと納得してくれるはず。


四月は桜だけじゃあないよね・・・?

【おめシス式】顔だけVtuberデビュー !? 春ですしお出かけしますか/最古之 マヌル【Saikono Manuru】(動画時間6:10)

最古之マヌルさんも部位チューバーに!部位チューバーなので、リアルなものを持てる!から、徐々に不思議な方向になるのなんか好き。
お出かけ風景に紛れてある、シン仮面ライダーになっちゃうのすごい!

ぼっちで観光地にバイクで突撃するバイク女子の1日。【スーパーカブC125│アズリムの冒険モトブログ│#岐阜 恵那峡】/アズマリム Azumalim(動画時間11:29)

朝早く起きて、どこかに行く。確かに気持ちがいいかもしれません・・・もう長いこと、そんなことはしてないけれど。
いつの間にか住宅街に入り込んでしまって何とか本道に戻ったけれど、そのまま住宅街を抜ける道に乗っていてもやがて合流した、というエピソード好き。生きてると、似たようなことがあったりしますよね・・・ないか。
ピチカート・ファイヴ「ベイビィ・ポータブル・ロック」は確かに大声で歌うような曲ではないかもしれないけど、夜中に走っている時に怖くなったら歌いたくなるかもしれない・・・。こういう曲調の方が、案外怖さってまぎれたりしますよね。
そうして、たどり着いた恵那峡がとても綺麗。一度立ち寄ってみたいかも。


いろんなところへおでかけするVTuber

【非日常】水上バスのナイトクルーズ初体験!【東京水辺ライン】/Fujiringo Ch.藤林檎(動画時間8:49)

ナイトクルーズ楽しいですよね。「川から見る」と「夜の街」が掛け合わさって知っているはずの景色がとても非日常なものに変わってとても面白いです。
さて、藤林檎さんが今回利用されたのは、東京水辺ライン「水上バスで行こう!」( https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/)です。
5:19~、6:24~船内アナウンスに応答する藤林檎さんがかわいいです。

【vlog】🚙鳥好きが霞ヶ浦まで行ってバードウォッチングしてきた🦜#Shorts #旅行vlog #茨城 #バードウォッチング/はなのすみれ-hananosumire-

日本第2位の面積を誇る霞ケ浦に、はなのすみれ先生がきったぞー。
琵琶湖が海といわれるのはもちろんですが霞ケ浦も大概ですね。

親友猫がイケ女すぎた件/銀河アリスの地球侵略ch.(動画時間15:42)

銀河アリスさんとその宇宙猫型アシスタントロボット、アオちゃんがアリスさんのバースデープレゼントに夢の国ディズニーランドデートをしたお話です。楽しみ方は人それぞれですよね!それぞれのエピソードが強すぎる・・・。

【戦慄ロケ】上りは40段、下りは39段…"怪談の階段"こと文京区のおばけ階段に行く!【無月めもり/ライヴラリ】/無月めもり MUTSUKI Memori(動画時間14:20)

おばけ階段までの道のりは長い・・・。スタートはつくばエクスプレス「新御徒町」駅です。そこから、JR「御徒町駅」→アメ横→不忍池→東京メトロ千代田線「根津」駅→おばけ階段という道のり。つまり、前半は無月めもりさんの文京区散歩です。こう書くと、ずいぶんな距離を歩いてますね。ちなみに、無月めもりさんが上野恩賜公園(不忍池)で「あれなんだろ?」って言ってた不思議な屋根の建造物は不忍池辯天堂。弁財天をお祭りしています。そういえば、上野恩賜公園にはいろいろムー民(雑誌「ムー」の読者のこと)が大好きなネタ(天海大僧正とか)がいろいろあったりするのでそのうち取り上げてほしいですね。閑話休題。
後半で、ついにおばけ階段に立ち向かう無月めもりさんですが、果たして彼女にこの謎を解くことはできるのでしょうか・・・。
締めの名乗りで一回転ピルエットをした後、ちょっとバランスを崩すとこ好き。


神野たねさんの長崎旅行

長崎出身Vtuber、猫と歩く坂道の旅。坂本龍馬史跡巡り【神野たね】/神野たね / Kamino Tane(動画時間11:00)

神野たねさんが長崎県に!サムネの写真面白い、というかシュール・・・。この「龍馬のブーツ」像は動画内にも出てきますが、なんでこれを作ろうと思ったんでしょうね。説明書きにいろいろ書いてありますがわかるようなわからないような。
さて、今回の動画のテーマは「猫と坂本龍馬めぐり」だそうですが、冒頭から龍馬にまつわる謎ガチャガチャがある・・・。動画によると、長崎は猫が多いそうですが、本当に猫多いな・・・。

【バケモノの子聖地】知られざる長崎の美しすぎる廃墟!!片島公園 魚雷発射試験場跡【神野たね】/神野たね / Kamino Tane(動画時間7:56)

長崎編2本目は。サムネがとても幻想的ですが、動画の内容も神秘的な映像を見ることができます。旅の始まりで起きたトラブルを報告した後「楽しい旅になりそうだなあ♪」って言えるの強い。
今回の目的地、片島公園 川棚魚雷発射試験場跡が本当に美しい廃墟になっています。こういうの見ると行ってみたくなりますね。

神野たねさんの動画では他に閉園直前の星の王子さまミュージアムの動画も上がっています。そちらもどうぞ


くまいさんの東北旅行

【山形Vlog】銀山温泉にくまいさんで旅行に行ったぞおぉ〜!!♨️⛄️ ver.1【健屋花那/相羽ういは/にじさんじ】/相羽ういは〖Aiba Uiha〗にじさんじ所属(動画時間44:49)

相羽ういはさんと健屋花那さんの山形の旅前編。OPムービーがかわいい。そこここに気の置けないおふたりならではの雰囲気が感じられてとても良いvlogだと思います。銀山温泉、お宿も温泉街も趣があって素敵。夜景がまた素敵(36:20~、43:22~)。健屋さんが氷柱を見たことがないとのことですが、例えば南関東~静岡県あたり在住だとそうかなあ、って気がします。15:05~自身の身長を目安に雪の高さを測ろうとしているところ好き。そして、オリバー氏2m越えてるんですね。身長、高そうだなあとは思ってたけど。

【宮城Vlog】作並温泉♨️ウイスキーとグルメにどっぷり🥃♡くまいさんの旅〜〜ッ!!ver.2【健屋花那/相羽ういは/にじさんじ】/相羽ういは〖Aiba Uiha〗にじさんじ所属(動画時間30:55)

相羽ういはさんと健屋花那さんの山形の旅後編。後編ではウイスキー工場見学(試飲あり)と作並温泉に一泊し仙台を経て帰るまで。謎のガチャガチャやりたくなるのわかる・・・。ウイスキー意外と美味しいらしいですね、知らんけど(下戸)。5:15~ウイスキー工場は録画NG写真OKということで、この部分だけアフレコで。その、ウイスキーの話をしてる途中でなぜか鼻血が出たらしいういはさん(6:26~)。その報告の時の画面が凍った湖面に降りた白鳥?の下のテロップやらで情報量がひどい、面白すぎる。
お宿のラウンジが素敵。雰囲気だけで酔えそう。
からの、仙台の街並みが前日までの風景と違いすぎるのも面白いです。

ところで、前後編ともにサムネのデザイン素敵。オシャレ。


そろそろ遠出をするにはいい季節になりましたね。参考にされるといいかもしれません。
ただし、今、このタイミングでいろんな感染症がブワッと出てきているようなので、くれぐれもご旅行の際はお気をつけて。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?