見出し画像

2024年3月の面白かったVTuberの動画~踊ったり動くVTuber

踊ったり何やかや動いたりしているVTuberの動画を集めてみました。



最後wwwこんなOLおらんだろwwwww #shorts #パレプロ #vtuber #暁月クララ/暁月クララ / Akatsuki Clara【パレプロ】

(タイトルに)それはそう。
ちなみに、別動画では会社の先輩らしく、先輩風をびゅーびゅーにふかしている動画はこちら

LiLYPSEモノマネシリーズ~ウーパールーパー編~ #shorts #LiLYPSE #vtuber/LiLYPSE-リリップス

子どもの頃、友人がウーパールーパーを飼っていてエサをやっているところを見たことがあるのですが、確かまさにこんな感じだった思い出があります。

螟ァ螂ス縺阪□繧亥勧縺代※縺ュ【アキネーター風クイズ】#パレプロ #vtuber #アイドル #horrorshorts/Palette Project Channel

ループで見ると、怖いshorts動画。ということで、ループ推奨です。

かえるはかえる、モアイモアイモアイ/かえる人間(動画時間2:56)

かえるさんのおうちの庭に珍客が??
モアイ×3でその言葉ハメはすごいな・・・。さすがだ・・・。


火起こしモコピ/ヘアピンまみれ Hairpin Mamire(動画時間14:21)

ヘアピンまみれさんが!ついにモコピを!
モコピがある、ということは、RAYNOSちゃんとモコピ体操(モコピ体操はえらく体力のいる体操として知られているラッキィ池田氏振付の体操。これで筋力不足も解決だne☆(そうか?))もできる!
冗談はさておき。モコピを付けて最初に撮る動画が火起こしなのはヘアピンまみれさんらしい。

【新企画】不正解で他人に発砲。命を賭けたクイズ大会に挑戦してもらいます【ドッキリ】/ミミックチャンネル(動画時間46:54)

もう最高。47分近くの長尺動画ですが、ほとんど時間を感じさせないのはさすが。とても面白かったです。
もしもパラレルウォーカーの皆がデスゲームに巻き込まれたら?というミミックさんの企画動画・・・というのは偽企画で真の企画は「人狼なんていないけどこの中に人狼がいる!って言ったらどうなる?」です。提示されたルールでは、クイズに答えてもらい、間違っていたら自分以外の誰かに1/8の確率で火薬が入っている銃を撃ちます。しかし実際には火薬は入っていません。そして、全十二問の終盤開始あたりで「この中に人狼がいる」というアナウンスをしてギスギス感をあおります。
はたして、パラレルウォーカー友人たちのギスギス感を見たいと思っていたデスゲーム主催者ミミックさんの真の願望のぞみはかなうのでしょうか・・・。
実際のデスゲーム(あるんか?)もやっぱり、予想外のことが起こって主宰が頭を抱える展開とかあったりするんでしょうか。
サーティワンでおススメされたフレーバーを答える問題(27:01~)で、選択肢「C」への皆の態度の違いが面白かったです。

【武士道】本気の気配斬り対決🔥 フィジカルつよつよ&頭脳派Vtuberが魅せる太刀捌きでまさかの喧嘩発生!?【#むちゃりしゅ】/Lily♡Syu(動画時間23:10)

今回の無茶ぶりりっしゅ!は響木アオさんと夜乃ネオンさんをゲストに迎えて「気配切り」をします。
四人とも拮抗するんじゃないかと思っていたのですが意外と圧倒的でした。が、よくよく思い返すと、そもそもこの人(?)フィジカルめっちゃつよつよの人でしたね。こうなるのは当然の結果だったのかもしれません・・・。


【踊るVTuber】

#ビビデバ ダンス解説!【星街すいせい - ビビデバ】 #shorts #踊ってみた/KANADE MiMi ch.

奏みみさんによる「ビビデバ/星街すいせい」のサビのダンス解説。両手両足がアシンメトリーだしミラーだし、で助かる人は結構多いんでないか。ステップがたいへんなところはやっぱりがんばるしかないんですな・・・。

DancerVTuberが #ビビデバ サビをオリジナル混ぜつつ踊ってみた/DancerVTuber 海 夏青

ダンスアレンジがされた「ビビデバ/星街すいせい」。かっこいい・・・。

バーチャルアイドルとぱぴぷぺPOP踊ってみた! #shorts #vtuber #踊ってみた /Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

ちゃんとしたアイドルユニットっぽい、なんてことを言ってたらえるすりー!とかで本当にユニットにされたり、はさすがにしないか・・・。

横顔が世界一綺麗な全方向美少女Vtuber #vtuber #shorts #全方向美少女/桜樹みりあ

カメラさんの動きがめちゃめちゃいい、と思うの。

なんか別のものをブリンバンバンするVtuber #朝ノ瑠璃 #因幡はねる #Vtuber #blingbangbangborn #mushle #Shorts/Haneru Channel / 因幡はねる 【ななしいんく】

この動画については、コメント欄で朝ノ瑠璃姉が「後悔はしていない」と言っているので何も語ることはないと思うんだ。さすが黎明期から活動を続けているバーチャルYouTuberだ。面構えが違う。


順番は適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?