???「最近動画を上げるVTuberなんていないじゃん」一般視聴者俺氏「ハア?」・前編

発端はこちら。

これはこれで興味深いんですが、このリプや引用ツイートで何通か「最近動画上げてるVTuberいないよね」というものを見ました。「へいぶらざー、知ってたか?お前が話しかけてる人はごく最近もスゴい動画上げてるんだけど」って言いたい。というか、皆が知らないだけで今も動画上げてるVTuberはいます。そして、動画投稿VTuberの人たちは偉いので、つつましくも「もっと頑張ろう」ってお互いに言い合ってるんですよ。
しかし、一般視聴者であるところの私はこういう手合いに対しては「情弱!!情弱ゥ!!URRRRRRRYYYYY」と叫ぶのです。心の中で。
そういうわけで今回は動画を上げている知ってる限りのVの人を上げていきたいと思います。

バーチャルYouTuber四天王

バーチャルYouTuber四天王の名前をあげて、と言われてすぐに出る人は今時はどれくらいいるんでしょうね・・・(遠い目)。キズナアイ、ねこます、ミライアカリ、電脳少女シロ、輝夜月の5名の方たちですね。
その内、キズナアイさんとミライアカリさんは今も動画をあげ続けています。古参を名乗るならもちろん知ってましたよね?(謎の圧)

あと、親分はTwitterでは「おはようVTuber」のタグでTwitter動画がありますし、shortsでのダンス動画がありますね。かわいいので是非そちらも。

アカリちゃんはまさに老舗。安心感がありますよね。

ホロライブ

ホロライブは配信というイメージが強いかと思いますが、尾丸ポルカさんが「ポルカの伝説」というタイトルで週一で動画を上げています。新人スタッフの井筒さんとの掛け合いが楽しいです。あと、たまに入る作家さんのゲラ笑い好き。

宝鐘マリンさんも短い動画を上げていますね。えっつい。

そして、ホロぐら。ホロぐらは動画・・・?まあいいや、ホロライブ苦手な人もここから始めてもいいかもしれませんね?

にじさんじ

にじさんじの動画と言えば、「第一回にじさんじなわとび大会」というのが記憶に新しいところ。にじさんじさんは動画の企画の内容のサイズ感がやたらデカい印象があります。個人というよりは箱で圧す、みたいな。

他にも諸々あるみたいですが、「動画」って言っていいのか躊躇するものがありますね。

例えば、にじバラ。他もまんま番組だもんなあ。なら、別に他の会社や個人勢の動画なんて見なくていい・・・??そんなわけはないんだよな・・・。他の会社や個人勢の動画からしか摂取できない特殊な栄養素があるんですよ!?(急に大声)

バルス

バルスは参加メンバーのほとんどが動画を上げています。
えっもしかしてバルスを知らない?…なるほど?ですが、まさかこの二人を知らないなんて…?
そう、言わずと知れたモンスターズメイト

多くのリスナーが最終的に集まるというMZMの動画はハズレがないんですよ・・・。

そして、銀河アリス

お銀と猫ちゃんたちとの会話がめちゃくちゃ楽しい。

ひま食堂

ひま食はいいぞ・・・。

そして、夜子・バーバンクさん!は残念ながら直近の動画がない、ということで夜子さんの最高にカコエエ曲貼っておきますね。

一応普通の動画も貼っておくことにします。

ヒメヒナ

ヒメヒナはゲーム動画が中心。選ぶゲームがマニアックだったりして二人の掛け合いが楽しすぎて見ていて楽しいですね。

オリジナルゲーム回とかも楽しい。

ナギナミ

先日無期限休止を発表したナギナミも動画を上げています。

ナギナミはいいぞ・・・。今からでも遅くないぞ・・・。

あおぎり高校

(んん?なにか間違えたかも?という顔をしています)(ネタがキレてて好き)

ご当地勢

なんと、日本全国47都道府県にはそれぞれ最低一人はご当地VTuberがいるらしいです。(参考:https://youtu.be/wPgmWC8klcQ

ここではその中から何人か取り上げたいと思います。

根間うい

根間うい師匠と言えば沖縄。沖縄と言えば根間うい師匠。沖縄の歴史、食べ物、歩き方等々沖縄について知りたかったら根間師匠の動画を是非。

津軽ねぷこ

津軽ねぷこはいいぞ・・・。


ご当地勢は今増えているようなので、ぜひご自身の地元Vを探してみることをおすすめします。

個人勢

定期的に動画を上げている個人勢は少なくありません。

さあ行きましょう!



と思ったけど、張りつけたYOUTUBEの映像が少々多いようなので、個人勢は次回にしてみたいと思います。

後編はこちら。

※2022/2/15三点リーダの表記を揃えました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?