見出し画像

2024年5月の面白かったVTuber動画~varkshorts動画

どこかしらに手が入っているvarkushorts動画を集めてみました。今回、アイディアというかスキル?というか、が凄い作品がいくつかあります。
数が・・・多い・・・・・・多い・・・。



変身現場┊︎#ヤマトイオリ #shorts/ヤマト イオリ

ヤマトイオリさんならそうならないハズがないんだよなあああ!
想定内といえば想定内だけど、気持ちの良すぎるど真ん中で何度見てもおもろいです。

なぁにみてるの? #shorts #常磐カナメ/常磐カナメ【パレプロ】

かわいい・・・。

応援メッセージ #shorts #varkshorts/町田ちま【にじさんじ】

大きなスケッチブックに書かれた文字の内容が町田ちまさんの笑顔によってより不穏さを濃厚にさせていて、すげえ。

????が追放されました #shorts #vtuber #varkshorts #こずみんショート #104/小純マアメ

いや、も少し自信持ってもろうて・・・。

【歌ってみた/踊ってみた】キスしちゃだめっ! / めいちゃん 【桜あおい】#shorts #varkshorts #キスしちゃだめっ #めいちゃん #歌ってみた/桜あおい -Aoi Sakura

桜あおいさんによる「キスしちゃだめっ! / めいちゃん」の歌ってみたです。良き。

ラブレター

「ラブレター」というテンプレートを使った、常世モコさんの2作品。同じテンプレートを使いながらも台詞が違うと印象が全然違うね、という差が楽しめる作品です。

こんなバッドエンドは嫌だww #shorts #vtuber/常世モコ Tokoyo Moko

こんな結末は嫌だww #shorts #vtuber #常世モコ/常世モコ Tokoyo Moko

モデルが強すぎる

モデルの力が強すぎる・・・。

かっこよく顔キメたんだよ┊︎#ヤマトイオリ #shorts/ヤマト イオリ

【ヒーロージャンプ】真・えんまの場合【真・えんまの日常 第🔟話 】/焔魔るり CH. / Ruri Enma

クラッシュズーム

うぇぇ~~い #varkshorts #shorts #vtuber/み音* Minon CH

とても楽しそうで良きです。

ごきげんサングラスダンスお嬢様ですわ! #shorts #varkshorts/比良坂芽衣 /Mei Hirasaka

ごきげんな比良坂芽衣お嬢様のダンス。絶妙にサングラスが大きいところがまた良きですね。

これが先日書籍を出版したVTuberの本気 #クラッシュズーム #個人vtuber #華月エアリ/華月エアリ

BGMの調整がされているvarkshorts動画です。よりポップで良きですね。
ちなみに華月エアリさんが出した本は『「占いVTuber」の始め方』でkindleで読めます。

ギコギコはしない

ラストのパンを切る時はやはり三者三様で面白いですね。

ギコギコはぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!#varkshorts  #vtuber #shorts/駄ゞ田メダ/Dadada Meda

今回の三人中最も「こういう販売員さんいそう」な前半からの後半の落差が良きです。

作業中、みんなに #shorts 動画届けたくなっちゃって🔪🍞ギコギコはしない、、、ぎこぎこはな! #varkshorts #個人VTuber #japanese/ちょろみころろ / choromi-so ch.

「ちからオブパワー」を体現しているようで大変良きです。

ギコギコはしません!!!!!!🍞#shorts #vtuber /今羽にこ

かわええ、からの後半の勢いが凄い。そして、何よりカメラワークが凄い。


最小化してみたらどうなる⁉️ #vtuber #shorts #varkshorts/サブ太郎

以前、帽子を大きくするvarkushorts動画を上げていたサブ太郎さん。今回はコメントのリクエストに応えて、いろいろなものを小さくしてみたみたいです。・・・サイズ感って大事ですね?


わたくしは その気になればフリスビーも取れる/月ノ美兎(動画時間8:13)

月ノ美兎さんによるvarkshortsの紹介。
最後の作品がとても「らしい」作品で、さすが。
コメント欄眺めてると、そうか・・・varkshortsを知らない人も多いのか・・・、って気にはなりますが、そちらの方が当然かもしれませんね。


ちょっと多すぎたか・・・?でも、shorts動画ばかりだから大丈夫でしょうかね?

ところで、「varkshorts動画やMMDなどの既存データを流し込んだダンス動画は手抜き」とかいう言説を見たのですけど、私はこの意見に同意しません。varkshorts動画はある程度調整が必要(参考:「コレ微妙に困ってる/サブ太郎」)ですしMMDもまたある程度は手間をかけなければならないでしょう。
そういうことではないとしても、本来編集やら何やらにかかったであろう時間で、睡眠をとったりアイデア出しをしたり睡眠をとったり「生活」をしたり睡眠をとったりする時間に充ててもらったほうがVTuberの生命が延びるんでないか。だとしたら、そちらの方が重要では?
また、varkshorts動画やMMDなどでそもそも現実的には難しい動作や行動をVTuberの皆さんがしているのを見るのはとても楽しいです。例えば、varkshorts動画で言えば「スプレー缶の噴射口を間違って自分にかけてしまう」とか「海釣りで思いっきり竿を振ったら勢い余って桟橋から落ちる」とか。想像と実際に映像を見るのとではまったく別のお話です。
また、いろいろな理由で簡単には3D体を使うことができないVTuberが、これらを利用することで3Dの体が動いているのを「自身のリスナーに見せることができる」のはとても大きいんでないか。
ともかくも、VTuberの皆さんにはこれからも引き続きvarkshorts動画やMMDを上げてほしいです。
ただ、ひとつだけVTuberの皆さんにお願いしたいのはデータ元は概要欄なりに記載してほしい、ということです。よろしくお願いします・・・。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?