見出し画像

2024年4月の面白かったVTuberの動画~音を楽しむ動画 SIDE:A

なんか4月は演奏系の動画で凄いのがたくさん上がっていた気がします。多くなったので二つに分けました。



もうすぐ1年生になります!!!【Gato bebé/Baby cat】#shorts/天曰ひよ-HiyoAmai-

かわいい・・・・・・。

【全部自分の声で】Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts (Covered by ころねぽち)/ころね ぽち -Pochi korone-

マジで?コレおま・・・全部自声で?
カッコいいとカワイイって両立するんですな・・・。いや、知ってたけど改めて思い知ったというか。
あと、歌詞の出方がカッコいいですね!アイキャッチもかわいい!


Vsingerが覚醒となりのトトロを歌ったらこうなる #vtuber #となりのトトロ #歌ってみた #shorts/帝斗 -Taito Channel -

「うずめて~~」で既にダメでした・・・(いやでもその前の「小道に木の実」の後のブレスでちょっときていたかもしれぬい)。

【ネオ密教シリーズ】光明真言テクノ【初音ミク】/Den(動画時間0:17)

般若心経とかもそうですけれど、お経とかご真言ってどうしてこうもテクノと相性がいいんですかね。

デスボイス/月ノ美兎(動画時間0:19)

ふおおお!ちゃんとデスボイスだ!

【唱/Ado】感謝のファンアート紹介【歌ってみた/替え歌】/浦見魔子ちゃんねる

最初こそ、そのクセの強い替え歌に笑っていられたけれども、中盤から画面に映る作品たちに心打たれてくるという、凄まじい作品です。私はもちろん送られ手ではないのに、浦見魔子ちゃんねるチームへのファンの方々の想いが伝わってきて目が潤んで来ました・・・。浦見魔子ちゃんねるはいいぞ・・・。


【10人で以心伝心歌ってみた】「フォニイfeat.可不/ツミキ」 #10人以心伝心 #歌ってみた 【VTuber】/ライリーライリー作曲家

【10人で以心伝心歌ってみた】とは、「打ち合わせをせずに歌ってみたを各自収録しどのような歌ってみたが完成したのか?10人で一緒に観る企画になります(概要欄より)」。今回はリアクションを別日に録った人もいるらしく、いつもとは騒がしさの感じがちょっと違いますがこれはこれで。
サブタイトルに「めっちゃ呼ばれた」とあるのが気になりますね。同じく概要欄に「あたしって何だっけ(主催より)」とあるのがヒントかも?

新規チーム二組目もなんだかすごかったです。
入りから凄いことになっている人がいたり、始まってるのに消えかかってる人がいたりとにかくなんかすごい(伝わらねぇ・・・)。
今回特に凄かったのは、間奏のところにラップが入ることで、しかもなんとそれぞれ別の人がラップしているのです。数々ある【以心伝心歌ってみた】でも珍しいのでは?なお、1番終わりの間奏では警戒ちゃんこと警戒ブロオドキャストCHERRYさん、2番終わりの間奏ではくまのこぴぴこさんがめっちゃカッコいいラップ入れてるので是非聞いてください。
最後の絶賛タイムでゆめ心中さんと結イさんの台詞が被るの好き。

(24/5/25追記)ノンリアクションver.がついに上がりました。なんだか発見が多いです。全力でふざけ倒しているのも最高にかっこよく歌いあげているところも全部クリアに聞き取れるのでこちらも是非。

【リテイナー】マウスピース付けたまま歌う11人のアイドル「ヘッドライナー」MV【VTuber】/ライリーライリー作曲家

このタイトルを見て首をひねる人、わかる。握手。
企画者ことライリーライリーさんは概要をこう説明しています。
「歯列矯正等に用いるマウスピース(マウスピース以外も可能)を付けたまま歌うアイドルを全メンバーが歯列矯正完了するまでの間活動することに決めました。おそらくこの1曲が最初で最後の楽曲になると思います。(概要欄より)」
企画概要を見て首をひねる人、わかる。握手。
下は本動画公開前にTwitterに上がっていた夕月ティアさん、鈴澪イラさん、歌踊マガルさんの視聴感想の一部です。

こういうあたりを頭に入れておいていただいて、本動画をご覧ください!

聴きましたか?なんかすごかったですね・・・。ちなみに、夕月ティアさんはこの動画を見せられた時に「なんでマウスピース持っている人こんなにいるんですかぁ」と言っていましたが同感です。あと謎の笛と謎の棒って何だ・・・?
でも、なんか妙に癖になる・・・。特に謎の笛がかっけぇ・・・かっけぇ・・・。春乃こね子さんがほぼ変わらないのがすげぇ・・・。ライリーさんもそんなに変わらず歌えてるっていうね。なんで??あと、弥勒さんが卑怯。面白いが過ぎる。
さて、ご安心ください、ちゃんとノーマルver.もあります。是非聴き比べてくださいね。

【ビビデバ/星街すいせい】を演奏してみた

アカペラ/サックス/フルート/トロンボーン/ギター弾き語り、それぞれの【ビビデバ】のサビをどうぞ。

アカペラから始まってだんだん豪華になる!? #ビビデバ #星街すいせい #セルフミックス #個人勢 #イチジクキュー #vtuber #vsinger/九九 | ichijiku Q (歌Ch.)

【ビビデバ】サックス演奏してみたら 【なんかお洒落】#ビビデバ #星街すいせい #サックス #演奏してみた #吹奏楽 #jazz #ジャズ #ホロライブ #歌ってみた/朔栖まよ / Sakusu Mayo 🎷🍼

ビビデバ/星街すいせい #フルート #演奏してみた #新人vtuber/葉月ひな🌱🎶

【トロンボーンソロ】#ビビデバ を演奏してみた #星街すいせい #トロンボーン #吹奏楽 #trombone #vrchat #shorts #vtuber/くりぱふ_VRトロンボーン

サビの前半部分です。

【トロンボーンソロ】#ビビデバ を演奏して踊ってみた #星街すいせい #トロンボーン #吹奏楽 #trombone #vrchat #shorts #vtuber/くりぱふ_VRトロンボーン

サビの後半部分です。踊っててもかっこいい。

【#弾き語り】しっとり弾き語ってみました #ビビデバ #星街すいせい #おすすめ 【#shorts】/カシ・オトハ / Kashi Otoha

本家からさらにムーディさを抽出したようでとても素敵。


歌もの(?)を中心にしてみました。
順序は適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?