見出し画像

三鷹市のこぎれいな銭湯>のぼり湯

最寄駅はどこだろう?となるくらい駅から遠いです。
三鷹駅よりも武蔵境駅の方が近いのかな???
ということで徒歩の方は、アクセスしずらいでしょうか。
そのせいか駅前に比べると空いてるかもしれません。

基本情報

  • 支払は現金のみ(キャッシュレス未対応)

  • ボディソープとリンスインシャンプー完備

  • ロッカーは100円不要

  • サウナはなし

のぼり湯

看板にある通りここは小さいながらも岩風呂(露天風呂)があります!
内湯✖3+露天風呂 の構成です。
訪れた日は、久しぶりに雨が降って急激に冷え込んだ日でした。
そのせいか誰もいませんでした!
東京の銭湯で浴場に誰もいないというのは、初めてですがそれだけ寒かったということでしょうね。
一人でゆっくりとお風呂を楽しませていただきました。
この浴場を贅沢に一人だったのでなんだかもったいなかった(笑)。

脱衣所と浴場

脱衣所は、この通り広めです。
このくらいあると体がぶつからずに着替え等できると思います。
東京では、なかなかこの面積を取れないところが多く混みあってると本当に気を遣うところですが、そういう心配はなさそうです。

浴場は、手前から熱湯(浴槽が浅い)、普通湯、ぬる湯という印象でした。
露天風呂は、外気にあたる分さらにぬる湯でした。
私の好みは、露天風呂の温度です。
ここでしばしぼけ~っとお湯を堪能しました。
誰もいないところでゆっくり、のんびり入浴できるのは、贅沢な時間です。
これが520円なのですから有難い話です。
1000円未満で味わえる幸せは、間違いなくここにあります。
混雑してるとこの気分が損なわれるので、お風呂はいかに人のいない時間に楽しめるかが私にとっては重要なのです。

あと、ここはサウナがないのも個人的にはいい。
サウナがないので水風呂もないです。
ということでサウナーさんがいない分、空いてるのでしょう。
でも、露天風呂には椅子が並べてあるので整いたい人は、ここで可能です。

銭湯は、お金がなくても楽しめるエンタメです。
仕事が忙しくて心がさびれた時なんかは、気分転換にいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?