見出し画像

30代足首折れる(転ぶ)_#1

足首を折った憂さ晴らしを兼ねて記事を書いていこうと思います。
-----------------------------------------------------------------

4月中旬友達と海外旅行に行った。
旅行に同行した友達は3泊4日で自分は7泊8日のはずの旅行だった。

旅行3日目友達にとっては最終日、自分には旅行の中盤
ホテル戻って着替えて最後盛り上げていきましょーって時にホテルの目の前の道で転けてしまった。

転けただけのはずなのに足首が猛烈に痛む
経験したことない痛みが足首に走ったけど、足首捻挫した時に重症だとこんな感じなのかなとびっこ引きながら一旦タバコ休憩。

友達に心配されるも旅行最終日の友達に迷惑はかけれないと当初は思い足首の捻挫だと思っていたこともあり、足首を捻挫した時の対処方法であるRICE療法を夕食前まで実施。

※RICE療法とは…
Rest/安静 Icing/冷却 Compression/圧迫 Elecation/挙上

夕食1時間前に友達に起こされ、足首に腫れはあったものの痛みを我慢しつつ片足つきながら歩けるレベルだったので夕食を予約してくれてたのもあり若干無理をして夕食会場に。

夕食から最後の宴を友達と楽しみホテルに帰宅したのは深夜2時過ぎでした。疲れてはいたけど足首を冷却し、その日は眠りにつきました。

>>>病院受診に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?