見出し画像

曇り空の予感とわくわく

土曜日の午後、曇り空からにぶい太陽が見える。
昼過ぎのこの時、どこかでは交通事故が起こり、人殺しが起こり、何が同時多発してるんだろうな。

口の端が切れてもう一週間以上たつ。
食べ物食べても沁みるから、醤油とか汁物で沁みたり、あくびして大口開けると裂けて痛かったりで、横紋筋はなかなか固まらない。

この傷口がずっと外に晒されてるのは、何かが出たくてまだ出てないから、出口を開けてるのかな?と思った。

排毒や吐き出すことが、何かあるんだろうと思う。
自分から発信?

そう思ったら「話したい事」を心の中から探してみた。
その人のことを話したい。
本人に話したい、話してみよう。
テレとか遠慮は無くていい。
気持ちをなるべく、しっくりくる言葉にして。

おもしろくって、爆笑しながら対話するのが楽しい。

部活帰りの時間みたいな。

私は40代でも50代でもおばあちゃんになっても、手をつないでいたい。
愛情と安心が流れ込むコンセント。

私のシナプスはその度に、接続が完了して増殖していくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?