見出し画像

包まれながら、自由なわたし。

最近、かすかに感じる気配みたいな、身体にまとわりつく何かに保護されてる感じ。
傷口に溜まるリンパ液みたいな。

それは、私が生まれる前に亡くなった人が、守ってくれてるのか?
生きてる人で、わたしを心の片隅に置いていてくれてる人なのか?
生きてる人、死んだ人からの、なんか。
伸びてきて、漂ってきて、包まれている感じがしてます。
煙のような、モヤのようなそんな安全なスペースに私は居る気がしてます。

たまごを割ったとき、卵白に殻が混ざってしまい、取りたいけどヌルっとした卵白のボリュームで、殻がぬめぬめして取りにくい、あの感じ。

私は、安心を獲得した。

悪夢はもう見ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?