見出し画像

サバイバル序盤で作れるオシャレな家

こちらの動画で作った拠点の作り方を紹介します

動画ではトウヒ、マングローブ、オーク、丸石などで作成しましたが
差し色程度にダークオークを使用した場合も紹介いたします

作り方

土台

【使用ブロック】
・丸石
・トウヒの板材

※滑らかな石はブロック数が数えやすいようにおいているだけなので実際には不要です。

【使用ブロック】
・トウヒの原木

トウヒの原木で柱を建てます。柱はブロック3個分にしました。
※滑らかな石はブロック数が数えやすいようにおいているだけなので実際には不要です。

柱と柱を繋げる
【使用ブロック】
・トウヒの原木

正面玄関側
【使用ブロック】

・トウヒの板材(皮をはいだトウヒの原木)
・トウヒの階段
・トウヒのフェンスゲート
・トウヒのフェンス
・トウヒのドア(ドアの下を丸石に変えていますがなんでもOK)
・ダークオークの看板
・ランタン
・丸石の壁

横側の壁
【使用ブロック】
・トウヒの板材
・ダークオークのフェンス

後側の壁
【使用ブロック】

・トウヒの板材
・トウヒの階段
・トウヒのフェンスゲート
・トウヒのフェンス
・ダークオークの看板
・ダークオークのハーフブロック
・ランタン
・丸石の壁

屋根

【使用ブロック】
・マングローブの板材
・マングローブのハーフブロック
・トウヒの原木
・トウヒの階段
・トウヒのフェンス

柱の上にトウヒの原木の柱を足し、屋根のブロックを置いていきます。
今回はマングローブを使っていますがお好みでなんでも大丈夫です

屋根を手前に1ブロック足します

※ここで私は屋根と建物のバランスを見ています
屋根の形が決まったら屋根をはっていきます

横の長さが9ブロックになるように伸ばしていく

完成

葉っぱをちょっと置くと簡単にオシャレになりますw

屋根のカスタム

このままだと屋根がのっぺりしていてさみしい場合はハーフブロックを少し置くだけでも雰囲気が変わります

もう少し色味も変えたい!という場合は皮をはいだ原木やネザーラックを足してみるのもいいですね

屋根の縁の色を変えるのも色にメリハリがでていいです

好みの家になるように色々試すのも楽しいですね

最後まで見ていただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?