見出し画像

とっておく

私の腕にはたくさん傷がありまして。それを消すかどうかで悩んでた時期があって、今も悩んでるけれども。今のところは消さないという結論に至っている。消すか消さないか、どっちが正しいとかはないと思うけど、私は多分消さないし、消せないのかなという感じ。物理的な話ではなくて。

彼氏ができた時にドン引かれるかなとか、そういう雰囲気になった時に台無しにならないかなとか、不安は上げればキリがない。けど、なんとなくこれは消してはいけないもののような気がするのも事実で。

呪縛のように自分にまとわりつくものを改めて思い出したり、色々思い出すものだけれど、一生かけて自分が付き合って、背負っていかないといけない、忘れてはいけない何かが刻み込まれているような気もする。だから、それを忘れないために、消さないという結論を出した。

それを背負うのは私だけだし、それを他の人と共有することはできない。でも、それをわからない人のことを私はきっと大切にできないし、そういう人は、私を大事にできないと思うし。

それを忘れたらどうなるかというのはよくわからないけど、なんか大切だと思うなら、とっておいた方がいいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?