見出し画像

ツイてる人生、イケてる人間

久しぶりに書きます。

最近色々追われてまして、大変だーい!
でも朝早く起きるとことか
お昼寝あんまりしなくなったこととか
自分的成長している部分もありまして、毎日褒めまくってます。(激甘)

最近気付いたことなんですが、
“頑張ってる”って何よりの精神安定剤だと感じました!私にとっては!
結果がついて来ようがなかろうが、まずは頑張らなくてはしんどくなってしまうんだと、友達の助言によって気付くことができましたね、ありがとう。

高校生の頃、とっても辛くてしんどくて逃げ出したかったけど、あの時私は頑張れてなかったからなんだと今になって気付きました。いや、頑張ってはいたのかもしれないけど、目を背けてる部分や素直になれなかったことがたくさんあって、自分を苦しめていたんだな〜と。

今にも疑問に思うけど、たかが高校の部活動の話ですが😅上に立つ役割を担った時、人に頼ったり甘えることが急に難しくなるんですよね〜。だからその経験から今の環境で、上に立ってくれている人の拠り所になろう!とか思ってたのに結局なれてなくて、大学生時代の1番の後悔かもしれません。

素直に甘えたり頼ったりすることに全振りしてしまったな...そして激甘人間になってしまった...

まぁまたこの後悔をこれから先に活かしていけばいいか!!お!なんだ!やっぱり成長してるじゃないか自分!!(すぐ褒める)

結局何が言いたいかっていうと、
楽しくするのもしんどくなるのも全部自分次第ってことですね!分かりきってることですが!
だから他者からの影響ってなんだかんだそんなないんですよ、感情的な面においては。まぁ人によるかもしれないけど、私はあまりないので、この先も本当に自分次第で変わっていくな、と覚悟しています!
だからできるだけ楽しく、らくーに、自分らしく、でもカッコよくなるために頑張りたいな、と思います。

健康第一に、自分のことを大切にできるイケてる人間になるぞー!!!!

話は変わりますけど(突然)
この前3年ほど担当させて頂いていた生徒が卒業しました!
本当に右も左も分からない状態の私の授業を受けてたと思うと申し訳ない...けどこの3年間たくさん色んな話をして、同じ時間を過ごせたことが何よりも幸せだったなと思いました。

親御さんから「前向きになっていく姿をそばで感じていました。」というお言葉を頂き、
なんかこんなにも嬉しいことってあるんだって思いましたよね。本当に。

自分が伝えてきたことがちゃんと彼女に影響してたんだと思うと、なんか今までの自分を肯定されたような気がして自信に繋がりました。

所詮アルバイトという分際ですが、講師という立場ながら生徒には尊敬する部分が沢山あって、学ばせてもらうことの方が多くて、感謝しかありません。

想像以上に真っ直ぐで、素直で、全力で、だから私自身も自然と素直でいられる居場所であることに気付けました。

残り一年です。私ができる限りの愛を与えていきましょう。
目標は彼女らにとって出会えて良かったと思ってもらえる人になること!

こんな素敵な環境と出会い、私は本当にツイてるぞ!!!!

ツイてる人生で、イケてる人間になりたーい!(^_−)−☆

#日記 #就活#大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?