見出し画像

頑張れないって苦しい

なんだこの甘っちょろい題名は!

と思ったそこのあなた!

そうなんです!甘っちょろ人間です!

でも、“頑張れない”って本当にしんどいですね...私的に人生で初めての経験です。

いや、今までも頑張れなかったことなんて数え切れないほどあったんです。けどそれは明日提出のレポートとか、苦手な英語のテストとか、そんなもので

大一番!
まぁ私は今大学生なので今までの大一番と言っても受験とか部活の本番程度なんですが、
そーゆーときは自分で言うのもなんですが結構頑張れてました。自信がつくぐらいには。

けど今はその変な経験が変な風にまとわりついてしまい、頑張っていないのに「まぁいっか。」と片付けてしまうことが多くなったのです。

どうしたことでしょうほんとに。

何にこんなに躓いてるのか、何にこんなに迷っているのか、自分でもよく分からないところで立ち止まってくよくよしています。

変に自分に自信を持ってしまい、まぁ自信といいますか、自己肯定をすぐしてしまうんですよね^^;

誰か教えて!と思うけど、ほんとは
教えて欲しいんじゃなくて見つけたいんです。自分で。

でも今の頑張ってない自分じゃきっと見つからないのでダメだなぁと思う、ほんと他人が聞いたらイライラしすぎる人間です。私は。

自分でも相当イライラしちゃってます。
なにこれ!!!!
文字に上手く起こせないことすらもどかしくて辛いっすね...。

みんな同じように葛藤してるのかな...
色々と。

頑張りたい!未来の自分のためにも!

感謝されるように今を生きよう😌

戒め日記です今日は。笑

#日記 #大学生#就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?