見出し画像

近況と雑感

早いものでもう今年もひと月経ちました。

変に隠すのもアレなんでお伝えしときますと、くるり、来る新作8合目のとこまで登りました。もう少ししたら完成させて、皆さまのお手元に届けられるように準備していこうと思っております。暫くのあいだ、お待ちくださいませ。

いま思うと、昨年は随分と種を蒔いた年でした。パンデミックであろうが無かろうが、恐らく沢山の種を蒔いていたと思いますが、次作に収録されるであろう殆ど全ての楽曲の雛形は、世の中がエライことになる前から作っていたもので、純新作としての前作『songline』制作前、2017年頃から制作に着手したものが大半になります。いちばん新しいものでも、2019年末あたりから制作を始めました。

そう考えると、完全に「パンデミック以前」に着手したものばかりです。様々な価値観や社会のシステムがこれからどう変わっていくのかは私には知る余地もありませんが、皆さん考えることの多い毎日を過ごされていると思います。

変わらず過ごしている人も、転機に置かれている人も、どうか心身健やかに過ごすことが出来ますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?