見出し画像

近況です

9月になりました。今年も残すところあと4カ月ほどです。

佐藤さんも仰ってましたが、令和2年という言葉が、妙にリアルなものとして響いてくる感覚を持っています。時代は、音を立てて変わっているように思います。

●9月といえば、京都音博です。今年は22日(日)の開催になります。出演者は既に発表されておりますが、豪華なラインナップとなっております。チケットは完売御礼です。ありがとうございます。

●先月5日より、LINE MUSICにて配信しておりますDJ marukome名義の『酵母ちゃん』という楽曲の作曲、トラックメイキングを担当しました。分かりやすく言うと、私のソロ楽曲です。「発酵」をイメージして制作しました。ミキシングはSTUDIO SIMPOの小泉くんです。MV凄く良いです。

MV→

配信音源→
https://music.line.me/launch?target=album&item=mb00000000019470e0&cc=JP&v=1

●そして、来月10月5日(土)には、私が作曲した交響曲2作品の連続演奏会が京都で行われます。演奏は京都市交響楽団、指揮は広上淳一氏です。私のここ数年間の音楽制作イメージがひとつにまとまる日だと思っています。またとあることではないと思いますので、皆様こぞってお越しください。

演奏会の詳細→

交響曲第一番→

交響曲第二番→

●さらに10月20日(日)に京都で行われる『時の響』というイベントに、私は新曲の楽曲提供をいたします。京都のわらべ歌の変奏曲です。ふたつのモチーフを軸に、岸田繁的チャレンジを試みながら、アレンジャーの足本さん(ジブリ劇伴音楽のお仕事などされている方です)と一緒に、かなり面白い音楽を作っています。ちなみにこのイベントでは、くるりの楽曲も歌います。

時の響→

●くるりの映像作品集『列島ライブ2019』が9月18日(水)に発売されます。去る5月から7月にかけて行ったライブを収録しています。

さて、くるりの今後の活動ですが、音博のあと、年内は数本のイベント出演が決定しております。

そして、そろそろ新しい作品作りへ向けて、色々考えていくタイミングなのかも知れないなぁとぼんやり考えてる次第です。気長にお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?