見出し画像

謹賀新年🎍

2022年がやってきました〜㊗️
寅年🐯

そういえば、娘が年女だった、、、
あっという間の12年だったなぁ、と
感慨深いお正月を過ごしています。

つらつらと書いて見ようかな〜、と
久しぶりのおしゃべりエッセイです。

新年に思うこと。
日は毎日昇り、沈んでいく。
なのに、初日の出は格別なのだ。

人間だけに与えられた時間という概念がそうさせるのでしょう。

新たな年の願をかけたりする。

時間が区切りをつけてくれる。

時間を考えた人はエライね!

だから、今年の抱負は、

『去年のことは水に流して、過去にも未来にも囚われず、毎日を大事にしよう』

今日のささやかな充足感を、大事に生きよう。

些細な喜びを感じながら、今を生きよう。

今日の終わりに、明日が来るのを楽しみに眠りにつこう。

だって、また明日が今日になって、同じように幸せを味合うことができるから。

そんな年にしたい。

いや、もう既にそんな年を送っている。

もうすぐ元旦が終わる。

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈