見出し画像

濃かった【2023年11月8日】

本日、6.7時間目に進路講演会というものが体育館で全学年参加で開催されました。
始まるまではなぜ三年がまだ進路なのだろうかと、疑問も生徒の多くにあったように感じる。

立教大学副総長の石川淳先生にお越しいただき、【全員が主役のリーダーシップ
      シェアド・リーダーシップのススメ】
を講演していただきました。
内容としてはリーダーシップという言葉の再定義、リーダーシップから合意形成や社会の最適化、考え方の再定義まで、広く及んでいました。

結局は、

生きることなのかなと。


帰ってから『対話屋さん』という仕事をしている人とお話しさせてもらいました。
はじめて聞くと詐欺師のように聞こえますが笑笑
そんなことありません。

非常に面白いお話をさせてもらいました。
質問力がすごい。笑
まじでどういう頭の中で、カラクリはなに⁉️ってずっと思ってた。
初対面で、たったの1時間半で、僕の心の中の中まで聞いてくれました。非常に嬉しいです。
もしよかったら聴いてください。

そして、全感覚祭のチケット取った。
あー18日楽しみだあ。
東京行きます。
深夜フェス行きます。
くっそ楽しみ。
ねる。

今日もみてくれてありがとうございました。
それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?