見出し画像

気温差と雪虫【2023年11月4日】

12:28
↑まで書いた。

朝、今日も演劇を観に行くために自転車漕いでいて感じたこと。
寒いな。
昨日の最高気温は21℃。今日は11℃らしい。
風邪ひく。

あと、雪虫少ないな。
あったかいと増えるもんな。
そう思って、自転車に乗りながらメモをした。

そう札幌には雪虫がいる。

北海道ニュースUHBより

今年は特に多い。
何匹食べたことか。
アブラムシの仲間らしい。
そして匂いも強烈なのだ。

でも今日はその匂いが落ち着いて、寒さによって落ちてきた銀杏の方が臭かった。

札幌に住む僕はもうダウンを着ている。

今日は一つの劇場で学生演劇祭というものをやっていて5作品を観た。大学生。
刺激だなあ。上演するってすごい。
劇をみるといろいろ考える。

愛ってなにー。
家族って閉鎖的だよー。
なんてね

帰りにお兄ちゃんが出たスポーツ紙を買ってきてと言われ、コンビニ4軒に寄った。
あ、もしよかったら読んでみて。

何気ないけど。素敵な1日でした。
みんなはどんな1日だったかな。
今日もみてくれてありがとうございます。
とりあえず2日目成功。

p.s.この動画面白かったので共有


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?