見出し画像

久しぶりに泣いた。それもありえないくらい。【2023年11月12日】

先に言っておきますが、決してマイナスなことではなく感動したお話です。

映画をみました。
家で。
群馬から来た友達に勧められました。
『おおかみこどもの雨と雪』
芸術は見る人の心身の状態や境遇などが強く影響されると思います。
今の僕に真っ直ぐ刺さる話でした。
多分疲れてるのと、不安もある。
これが10年以上も前の話なんて凄すぎる。

映画はほぼ眠くなってしまう僕ですが、ストーリー展開が早く見やすかった。
そして生活の営みが丁寧に解像度高く作られていて、わかるわあ。という場面が多かった。

いやあ。ぜひ見てほしい。
今日もみてくれてありがとうございます。
ようやく追いついた。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?