見出し画像

Notion : 有料プラン Personal Pro Plan を5ヶ月間無料で使う

Notionにハマッている飯田です。
今回は、Notion 有料プラン Personal Pro Plan を5ヶ月間無料で使う、についてまとめます。

Personal Pro Plan って?

Notionは無料プランの範囲であってもめちゃくちゃ使えますが、有料プランに切り替えることで以下の大きな機能が使えるようになります。

1.1ファイルあたりのアップロード容量が無制限になる
Notionに画像やPDFなどのファイルをアップロードした場合、無料プランの場合だと1ファイルあたり5MBまでしかアップロードできませんが、Personal Pro Plan に切り替えることで、容量無制限でファイルをアップロードすることができるようになります。

2.バージョン管理機能が使えるようになる
バージョン管理機能は、編集履歴を保持しいつでも過去のバージョンに戻せる機能です。

有料プランについての詳細は、NotionのPricingページにあります。

5ヶ月無料?

Personal Pro Plan は、月額$5(年間払いで月額$4)ですが、決まった条件をクリアすることでクレジットを得ることができ、そのクレジット分 Personal Pro Plan を無料で使うことができます。

あなたもすでにこの条件をクリアしているかもしれません。NotionのSetting & Members メニュー内にある、 Earn creadit の画面を見てみましょう。

私は、すでに今ある条件をすべて達成し5ヶ月無料の権利を得たようです。

画像1

6つの条件を達成すること

条件は以下の6つです。


1. Log in on the web.
→ ウェブブラウザでNotionにログインする

2. Log in on the desktop app.
→ デスクトップアプリでNotionにログインする

Mac版、Windows版をダウンロードしログインしましょう。

3. Log in on the mobile app.
→ スマホアプリでNotionにログインすること

iOS版、Android版をダウンロードしログインしましょう。
App Store, Play store で Notion を検索!

4. Import from Evernote.
→ Evernoteからデータのインポートを実行すること

インポートする範囲は選ぶ事ができ、ごく一部だけのインポートでも達成となりました。

5. Web Clipperを使うこと
6. スマホで、シェア機能を使ったNotionへの保存を行うこと

Web Clipper については、こちらの記事でまとめました。
スマホでのシェア機能についての説明もあります。


これらすべて達成することで、$26得ることができ、5ヶ月間無料で Personal Pro Plan をしようすることできるようになります。

まとめ

今回は、条件達成でNotion 有料プラン Personal Pro Plan を5ヶ月間無料で使う、についてまとめました。

Notionを使っていくと

1ファイルあたりのアップロード容量が無制限に
・バージョン管理機能が使えるように

これらの機能はなくてはならない機能になりそうです。

無料プランから Personal Pro Plan へ移行するにあたり、条件達成で5ヶ月間無料で使えるのはとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?