見出し画像

ポケモンの持ち物って奥が深い

ポケモンの戦闘スタイルにカゴの実をもたせ
状態異常になろうとも自ら眠ってカゴの実のもとに完全復活する

そんな闘い方があるらしい

たとえ🔥しようと

たとえ❄️寒くて凍りついてしまおうと

たとえ☠️体がどくで蝕まれようとも

たとえ身体がまひしようとも

瀕死にならない程度に眠ってしまってもいい
そして体力が回復したその時に体力満タン

状態異常なし!完全復活をとげる
これはどこかヒトにも言えそうだなって思った。

眠ることで大抵のことは自然治癒する

その生き物としての自然治癒能力を感じた。
その意味で"カゴの実"というすごく納得いく結論が出せた

モモンの実は体の毒を癒し

チーゴの実はやけどを癒す

いろんな実があるけどカゴの実は
本来ヒトは使っていて

その実をバトル環境が「どろぼう」という名の技のもとに盗まれちゃて
「どろぼう」の技が必須なバトル戦が繰り広げられていたのかなって思った。

カゴの実はみんな使っていて他の実はいろんな人によっていろんな実を持たせてるのかなとも思った。

どろぼうをどろーとするなら引き分けで
時間が経って体力の多い方が勝ち
ー=ぼう

ポケモンをみて、プレイして楽しんだ小学生時代、
プロプレイを鑑賞してた中学生時代

そんな思い出に懐かしさを覚えつつ
ご飯できたよーでオンライン対戦でいいところなのに電源をぶちぎってた自分に懐かしさを感じつつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?