見出し画像

2023ねんのげんかいぽでかけまとめ

特に何も書いていないことに気づいてしまった

てなわけで今年のぽでかけまとめでも投稿していくよ
(追記:なんか気付いたら年越してた…)

1月 九州・佐賀

成人式ついでに集まろう的なやつ
旅程:1月7日~10日

1日目 出発

寝れなかったのでオールで羽田へ😇

ちなみに品川で降りたのはリルテッカマッキーのMVの聖地巡礼行くときに乗り換えに使って以来らしい。

ちなみに料金は前年にやってた割引企画適用したので8000円もかからなかった。やっぱりANAはすごい

(^8^)We can fry!

いやあんた鳥やろ
(・'8・)あ゛ん?

サッガ!
佐賀空港

3時頃に佐賀空港へ到着。
バスで佐賀駅前まで移動。

NHK佐賀局新局舎

遂に完成か…

ちなみに佐賀駅、本屋さんが無くなってた…(´;ω;`)ウゥゥ

その後は友達と佐賀市内徘徊散策をするなどして1日目は終了。

モラージュのタイトーFステーション

はい。佐賀に来てまで音ゲーやってました😇

佐賀駅前

何か佐賀駅前めっちゃ綺麗になってた。怖い

2日目 成人式

当日朝に散髪へ。住んでた当時通っていた美容室に5年ぶりに行きました。
ちなみに前日友達からめっちゃ長くね?って突っ込まれた
その後は時間まで西方面を中心に散策。

どん^3の森

通っていた図書館に行ってみたり
骨董品ではってぐらいの20年近く前の技術・情報書籍がたくさんなのとても良きですわね

労音の広告。多分九州限定?

電柱の看板に懐かしさを感じて泣きそうになったり…

遊道楽 嘉瀬店

懐かしの筐体で遊んだり

思ったより時間があったのでDIVAやりに行きました()
ちなみに会場から7km離れてました
さすがに住んでいた頃はDIVAはやってなかったっすわー(´・ω・`)

ちゃんと爪痕残してきました😇

会場までの途中にあるAMラジオ送信所の写真を撮ったり。
鍋島ラジオ放送所。
ここから佐賀市・鹿島市・神埼市向けのAMラジオを送信しています。

NBCとNHKのロゴ入り

佐賀に来てまでやるようなことではない気がした
まさかこの1年後に、NBCラジオ佐賀が(実証実験ではあるものの)聴けなくなるようになってしまうとは考えてもいませんでしたわね…

SAGA サンライズパークなんてのができてた…

その後会場に到着。
陸上競技場があったところは国体に向けてアリーナみたいなものができてた
初めてサガン鳥栖の試合を観たのはここでしたね…(2012年J1 鳥栖vs名古屋)
成人式後は中学の同窓会に参加して2日目は終了。

3日目 佐賀・武雄・唐津

午前中は佐賀空港通り沿いにあるハードオフ・オフハウス イオン佐賀店へ

6年ブウリデスネ…

いやもうとにかく安かった
埼玉じゃ第2/3世代Core iのジャンクPCなんか1000円じゃ買えないもん
天国でしょ

ここでは5000円のVita(初期型)とスクパラを購入しました
ちなみに中古です。ジャンクではない

レシート

ファミコン🤔
帰りはバスで

…午前中に来て正解でした。
いやバス少なすぎでしょどうやって帰れって言うのさ

ちゅんなー!

その後はSTSサガテレビ、NHK佐賀放送局に行くなど。

1階にあるカフェにて嬉野茶ケーキを頂きました。

いつもどぶ一お世話になってます()
そして続いてNHK旧佐賀局舎。

前年の5月に新局舎に移転とのことでしたが、まだ残ってましたね。
中にあるミニ博物館的な物に行ったのが懐かしいなー。
さすがに工事用の壁みたいなものに囲われていて中には入れませんでした。

そして次は新局舎の方へ…と行きたかったのですが月曜日であったため休館日(´;ω;`)ウウウ
定礎と局の看板だけ撮って帰りました。

2021年9月竣工

綺麗な看板がお出迎え。さいたま局とは大違い

初詣をしていなかったのでついでに。
ちなみに毎年年越し後に放つ大砲を見に来ていました。今はもう無くなっちゃったんだっけ。

市内唯一の

市内唯一(?)のコミュニティFMにも寄るなど。

その後は通っていた中学校に寄って3日目は終了…と考えていたのですが
予想以上に時間が余ってしまいました(この時点でまだ1時)。
まあ思い出の地はほとんど周れたので良し

なわけないですね、はい。
電車で武雄温泉まで向かう芸キメました😇
まあ特に思い出の地といった場所ではないけど

こいつです。はい。
県内3店舗目のDIVAをやりに電車で1時間かけて来ました()

はい

はい

はい

はい

はい

結構爪痕残してきました。そもそもDIVAの人口少ないだけとか言うな

さすがに時間も経ったし暗くなる頃だったので宿に

帰りません。
まずバスで1時間(うち30分バス待ち)かけて多久駅へ。ちなみにバスというより乗り合いタクシーみたいでした。

時刻表

ここから更に30分近く待って電車へ。

30分ほど電車に乗り、唐津駅へ。

やりました。佐賀県内(この時点で稼働中の)全筐体制覇しました。

ちなみにこの店舗だけランキングが結構埋まってた
(Project DIVA Arcade@wiki曰く)ここでは2016年稼働開始らしく、武雄店より後とのことみたいですが意外ですね…

イェイ

やりたかったことは済ませたので今度こそ宿へ。

名護屋城がライトアップされてた

唐津駅にて。
ちなみにゾンビランドサガが放映されたのは私が佐賀から引っ越して2・3年後でしたが、住んでいた地域の詳しい事をアニメで知るという、通常とは逆の現象が少なくなかったですね(例を挙げると1話目に出てきた建物がライブハウスだという事を知らなかったり等)

らめぇん

(・8・)青電話ちゅんか!/cVσ_VσVもはや遺構ですよ!

今となっては殆ど見かけない公衆電話など…
佐賀市立図書館からも撤去されていて時代を感じました。

何だこのバケモノ

高い。だいたい大宮から自治医大まで行ける。

イルミネーションが綺麗でした。

そういえば佐賀駅構内の写真全くと言っていいほど撮らなかったな…ちょっと後悔。

宿についたのでまずはVitaの動作確認から。

(^8^)奇跡だちゅんな!リ′・-・)台詞とらないで

バージョン3.73でした。

ROMの動作確認もできました。やったぜ。

外ではイルミネーションが。
歩いているうちに帰りたくなくなってきましたね(´;ω;`)
てな感じで3日目は終了。

4日目 佐賀・鳥栖・東京

前日に友達から「周らん?」とDMをいただいたので午前中はイオンに行ったりお土産買いに行ったりランチしてました。
午後は鳥栖へ。

佐賀県内ハードオフ制覇しましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!()
5店舗(複合店2店舗)制覇しました。やったぜ。

DFGTのコックピットセットがあって買おうか悩んだ()

13k...安い。
あとジャンクコーナーにSwitchが13kでありましたね

そして駅前不動産スタジアムへ。
引っ越す前まではベストアメニティスタジアムでしたわね

九州地方のJリーグクラブ一覧。
2年前(2021年)よりテゲバジャーロ宮崎がJ3参入したことにより九州も全県にJクラブが誕生した事になる模様。ちなみに鹿児島宮崎以外は上陸済み。(北九州は遠征時はまだ本城だったけど)

親の顔より入場したアウェイ側ゲート
言うて2回ほどしか入った事無いと思う

4birds

この時点でまだ15時。
飛行機まで時間があったのでフレスポ鳥栖へ。

まさかのシャニフェス新品に遭遇。
ええ…もう10年以上前のゲームなんですけど…

トッリ!

じゃあのう…4日間だけだったけど楽しかったゾ…(´;ω;`)

といった感じで佐賀旅は終了。

また行きたいな…
今年は大宮はJ3やし北九州行けたらその時寄るかな…?

おまけ

帰りの飛行機の中で専門の卒論を書こうと思っていたものの、何と機材トラブルのせいでインターネットを利用できないとの事で執筆できず。グループ制作ということもあり、共有できるようにGoogle ドキュメントを利用していたので無事死亡。だからクラウド志向嫌いなんだよ
ということでPSPで遊んだりしてました

久々にPSP版DIVAをやるなど

裏表は余裕でExcellent

あっ、おい

何故かは覚えとらんが保存していたのを忘れてた()
!?を保存していなかったのはタタナイ‼️👎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?