見出し画像

困った時のサウナ頼み

へとへとへとへと

12時間労働の後、帰宅時に使用してる電車が止まってしまった🫢
帰れない🙄

電車が止まった原因がどこかの誰かの絶望じゃありませんようにとも思う、そうじゃない気持ちもちょっとある

前者の余裕くらい持って生きたい

選択肢の多さはその余裕を持つ気持ちを助けるので、じゃあどうするを思いついた順で並べてみる


①違うルートで帰る
②飲食店おこもり
③サウナいく
④電車が動くまで待つ





と、いうわけでやってきました

大阪梅田にございます、『サウナ&スパ 大東洋』さん‼️‼️

本日は電車が動くまでの繋ぎなので、ショートプラン1時間で1,300円(税込)で利用

ちょいとお高めですが、相応のクオリティ。
働かれてるスタッフもサウナ好きが多いんだと思う。なんか伝わるものがあります。

タオル使い放題だし、シャンプーなどもあるので手ぶらで来れちゃいます👐

♨️ ♨️ ♨️

1時間のみの利用でしたが、運良くロウリュウタイムに参加できた。スタッフさんがサウナの中で熱風を送ってくれるアレ。

ラベンダーとオレンジのアロマ水で蒸気を起こし、ブォンブォンとタオルで丁寧に熱気を広げておりました。

あ〜〜〜〜〜幸せ〜〜〜〜〜

風呂→サウナ10分→水風呂2分→外気浴5分→ロウリュウサウナ15分→水風呂2分→外気浴5分

ととのいまくりですよ。
連勤と残業を打ち消す勢いでした。破竹ゥ!ほこほこに温まった。

♨️ ♨️ ♨️

外に出てめちゃくちゃお腹減ってることに気づいた。

ちょうど電車が動き始めてて、運良く座れて、なんか良い日だったなで終われそう

こういう時に飲むビールが美味いんですよ

帰りに買ってっちゃおうね🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?